見出し画像

【月末で年度末!大手派遣会社サラリーマンの現状】

サラリーマンの多くはこの3月末で年度末を迎えますよね。
私も漏れなくこの1年に1度の一大イベントを迎えようとしています。

この1年を振り返り思う事は
「薄っぺらいサラリーマン生活を良く粘ったな」
と言う印象。

私は昨年末から新規のポジションを1人で任されていますが、最初に上席から話がきた時は、
歯医者を嫌う子供のようにダダをこねていました。
「知らないものを否定する」典型的な例です。

ただこの新規のポジションですが、やってみると意外にも私が窓際族になるのも、
複業(副業)するにも、もってこいの環境でした。

すぐに結果が出ないと言う暗黙の了解が通る「新規」と言う武器。
その武器を盛大に振りかざし、今日もこのnoteを仕事中に執筆しております。

たくさんの出会いと別れがあるこの季節。
皆さんにとっても意味のある、出会いと別れが訪れますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
智恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?