見出し画像

アイスバブル

これはアイスバブル
白いのは湖の底から湧くメタンガス
湖が凍ってガスが閉じ込められてる

糠平湖

画像1

糠平湖の1周は山手線の1周と同じくらい!34キロ
ワカサギ釣りでにぎわってました。

ちょっと引きのアイスバブル

はしゃぐおばちゃん

アイスバブルを
ツアーガイドさんと一緒に回れるのは
日本ではここ上士幌町糠平湖だけ🌈

昔は地元の人はアイスバブルって呼んでなくて
この名前がコレを価値あるものにしてるな
っていう感じが、豊頃町のジュエリーアイス
に通ずるものがあります

名前がつくとファン層に届く
共通語として話題にしやすい
私もトモエピになってから、
キャラが明確になったし
出会う人も増えた

名前、大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?