見出し画像

集中連載(終わり近い)トモエピのギター道⑧


地元で愛され続けてるパン屋さん「麦音」
朝6:55にOPENするし、大きなテラス席や庭があるので、
土日は家族で朝食とか
旅行中の方が、ホテルの朝食じゃなく麦音で、とか
その後も、家族連れだけじゃなく、友達同士、一人でも
そしてあらゆる世代の人が麦音を訪れる。

そんな麦音の庭で「この夏フェスするの」
って話を聞いたのが5月だったかな。
へー、いいですね、ずっとイベント系は自粛だったし
外のイベントって気持ちいいし、
って他人事のように相槌を入れていた。

「トモエピさん、何かやって欲しいな」
「いいですよ!」
そう、私の本業は子どもの学び
イベントやブース出展、ステージ
だがしや楽校、英語、サイエンス、工作
ダジックアース、ボードゲーム
いろんなことをやってきた。
屋外のフェスなら。。。。と思考を巡らせた瞬間

「そうだ、トモエピさん、ギター弾いてよ🎸」

・・・
・・・
・・・
「あー、いいですよ」
※人生最大の安請け合いだったとのちに気づきます。

2022年8月6日(土) 麦音deフェス

そうしてできたポスターがこれです。
そう、念のためお伝えします。
私はギター🎸の腕を買われたわけではありません。
私というキャラクターや私の子どもや大人とのワチャワチャ感
がフェスに欲しいってことでした。
だから、ギター🎸で何かしよう。
周りも巻き込んで楽しもう、という企画
とはいえ、ポスターができてから毎晩のように考えては、

何だ引き受けたんだろう?
私って、ホントウケるわー
順番、オオトリだよね
え、プロの歌い手さんもいるし―

と、軽さがウリのこのトモエピ。
はてさて、どうなることやら。
とりあえず下見に行ってきました
ここでギターを弾けるなんて最高、
な環境。やるのね、ここで、私。

ステージ
テラスデッキ
パン屋さんですよ!
広いの!



これを書いてるのは7月22日
下見でちょっとギター鳴らしました🎸
気分は、私こそノエル・ギャラガー
椅子に座ってちょっと猫背で

そう完全に形から入るタイプです

本番まで練習で忙しいので
一旦ここで集中連載は小休止

って言ってこの続きが出て来なかったら
そういうことだと思ってください
どういうこと?
ええ、悪夢のなるのか?
夢心地になるのか?
これらが全て白昼夢なのか?

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?