見出し画像

①掴みたいもの


前回の記事で、自分は何で稼げるか。。。って色々考えてたけど、

結果から言うと、私はアイラッシュアーティストに戻るみたいです。笑


初心に戻ったときに、結局これが私にとってやりがいのある大切なことだったって気付かされたのよ。


私、独立します!!サロンオープンしたいのです!

(以前noteに上げたことがこんなに早く現実化すると思ってなかったよ。笑)

それに向けて今は融資だったり、物件探している段階なので詳しくはお伝えすることが出来ませんが、、、オープンした暁にはまたnoteに残そうとおもいます♡

けど、それで嬉しい事があったので思い出記録として。


私はとにかく思い立ったら即行動したいタイプ。

まあ独立に関してはいままでなんとなくやってみたいけど。。。くらいな感じだったけど。

実際やってやろう!ってとこまではいってなかったから踏み切れなかったんだけど。


ここ1ヶ月くらいかな?数年前に働いてたサロンのオーナーさんから声がかかったりして、そこで契約社員として働こうか、、、

とかたくさんのやりとりしてたんだけど、結局色々人間関係でストレス抱えて辞めたわけで、また同じことを繰り返さない自身がない!!笑

と思って(まぁ他にも色々考えることあったけど。)、やめたわけ。

(さぁ。この考えていた1ヶ月もパーになり、貯金も1ヶ月分飛んだよね☆)


となると結局、収入ないじゃんか〜!!やっべっぞwってなって。


。。。私雇われるの向いてないし、そんでハンドメイドも結局続いてないし

ちょこちょこフリーランスで友達のマツエクやったりしてるんだけど、場所借りたりがなかなかめんどくさくて、、、

いやもうこれいっそサロン持ったほうが楽なんだが、、、。

と思いつつもやってたんだけど。


、、、ってことは、私独立ってやり方しか向いてないんじゃないのかな??

てか、自分で責任全部負ってでもしないと、雇われだと働かされてるって気になってるんだなって思って。

うわ、もうやるしかねえ、、、!!


と、私やっとこさスイッチオン!!



あ、、、長くなりそうなので今回も2つに分けて投稿します笑

次回は嬉しかった本題についてちゃんと書きます。すみません。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?