見出し画像

「ライフハック」とか「ポートレートが綺麗に撮れるレンズ◯◯選!」とか、ほんとどうでもいい。

2年前くらいから猛烈に増えはじめて、最近は下火になったように思える「お役立ち記事」が、目に入れたくないほど嫌いです。避けています。

僕がnoteが良いなぁと思うのはそういう「テクニック・オススメの押しつけ」を書いている人が少ないから。

Twitterやブログだと「これはオススメ!」とか「こうすると間違いないですよ!」みたいな情報ばかりでほんと、辟易します。

「文章を書くなら、誰かの役に立つことを書け」というのは、正しい。間違いない。でも、鬱陶しい。

noteでそういう「テクニック記事」を書いている人を見ると「こういう人が増えませんように…」と思いながら他の記事へ移動する。

うん、今日はちょっと性格が悪い。

もういいよ、ライフハックとか、◯◯選とかそういうのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?