見出し画像

父からハッセルのフィルムバックとモノクロフィルムをもらった

約半年ぶりに、実家がある吉祥寺で母と会いました。

要件は、引っ越しに伴う保証人欄への記入のお願いと、久しぶりのおしゃべり。


出会ってすぐ、母は「あんたが絶対に喜ぶニュースがあるよ」と笑って紙袋を渡してきました。

入っていたのは、ハッセルブラッドのフィルムバックと、たくさんのモノクロフィルム。

年式の違うフィルムバックが3つ、ISO感度100と400のT-MAXが6本、ILFORDのDELTAとHP5が3本。

どしたのこれ?!」と聞いてみたら、父からのプレゼントだそう。

「ほんとうはハッセルが恋しかったみたいだけど、諦めてぜんぶプレゼントするって」とのこと。

あわや殺傷事件、というシャレにならない事態を経て実家から飛び出したけど、両親は僕の完全な味方で居てくれる。

そのありがたみを噛み締めた日。

まだ和解するには時間がかかりそうだけど、久しぶりに父に感謝した日でした。

しんみり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?