見出し画像

「恥知らずな人間」に、なれるのならばなってみたい。

こんにちは、オオニシトモヒロです。

7月もまた、毎日のように銭湯に通ってます。

銭湯で湯船に浸かってボーッとしてると、いろんな人が目に入ります。公共機関にはいろんな人がいますよね。

シャンプーなどの荷物を蛇口に置きっぱなしにしている人、
湯船に入る前に体を洗わない人、ものすごい大きな口笛をずーっと吹いてる人…などなど。

そんな周囲を慮らず、自己中心的に行動できる人たちを僕は「すごいなぁ」と思います。

タイトルで「恥知らずな人間」と書いたのはそんな、周りの人の迷惑を考えず、自分の欲望のためだけに動くことができる人たちのこと。言い方が悪くてごめんなさい。

僕も、できるのならなってみたい。

でも、僕にはできない。

初対面の人には年下だろうが敬語を使って気を遣ってばかりだし、「すいません」が口癖だし、なにかと「いま不愉快にさせていないかな…?」と気にしてばかり。

自分の欲望中心で、大きな声を出して、周りに迷惑をかけても少しも気にせずに生活できたら、どれだけ気楽かと思う。

いまはヘタに注意なんてしたら、何をされるかわからないから、みんな見て見ぬ振りですから、生きてて楽しいだろうなと思う。

「恥知らずな人間」になれるのならば、なってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?