見出し画像

話さんでも10倍ラクできる”アレクサAIリール動画”の作り方。これも企業案件で稼ぎながら学べるの知ってた?

いつまで撮り直しスパイラルをしますか?

いつまで0円音声動画コンテンツを作りますか?

いつまでスライドのデザイン作成で時間ロスをしますか?



デザイン、音声、文字起こし。今は瞬間でAIが作る時代。AI技術も企業案件で稼ぎながら学べるって知ってた?


撮り直し、やり直しで作ったアナタの動画。苦労しても収益になってますか?なってないなら、ぜひ最後まで読んでみて。

『カミカミで自分の声が恥ずかしい』

そんな女性のアナタ。恥ずかしくても動画で発信し、収益にしたい。ならば、このアレクサAIリール動画の作り方を参考にしてください👇


毎日の時間と労力の自己投資。これが正義だと思わされてお金まで奪われていることに本当は焦っていませんか?

話せなくても、リール動画なら作れます。ぜひ、今すぐチャレンジしてください。

文字を音声にしてくれるなら、口下手でもできるやん!


今や、サポート有料が当たり前の時代。

だけど、実質無料で教えてもらってスキルを磨く。稼ぎながら自分の時間も増える。

それってアナタが望む未来じゃありません?

ならば、今すぐストライクが狭すぎる個人発信を辞めてマイペースに企業案件をこなしませんか?

毎日発信を辞めて、個人発信は週2投稿にしませんか?

イライラせずにのびのびと今は発信できていますし、今の方が稼げています。


動画作成においても苦労して作った動画が見られないなんて悲しくないですか?

アレクサAIリール動画なら文字をすぐに音声にできる。言い間違えなし。それをブログに。文字起こしに。インスタに。



レバを掛けたら10倍。いや、10倍以上の効果があるよ。それが企業案件をこなすことです。


今は4年の毎日の個人発信を「週2回投稿に減らして」稼ぎ続けています。新しい環境で企業案件マイペースにできるので、充実していますよ。

それまでは「1→3の稼ぎ」でしたが「1→5の稼ぎ」になって、倍の売上になりつつあります。



◉手動の動画で勝てない裏事情


5分でも見られない30秒の世界

下のリール動画は44秒。頑張って要約したけど、それでも見られない。コレが現実。

タイトルが気になってはじめて少し見られる程度。アナタも見る側に立てば理解できるはず。


上のmp4ファイルはご自由にダウンロードできます⇩


だから、動画は作って終わりではいけない。今はショート動画が主流。

リール動画は45秒以上でアウトの世界なんです。しかも短くても伝わらないといけない。

だから、以前やっていたXの長文ポストの方が難易度は低い。


制限なく書けるから書きやすいんですね。

ところが、リール動画は、以下の目安があって約300文字までの45秒以内に要約するスキルが必須。

220文字で35秒のリール動画  
330文字で52秒のリール動画  

330文字なら50秒を超えてアウトです。


単に短くしても伝わらないと意味がない
でも、300文字を超えると45秒オーバー
Twitter140文字の2倍の280文字程度に要約
公式LINE(500文字)の簡易版のイメージ

つまり、まとめるスキルが問われますね。


時間がジャブジャブと流れる

イラストを作ったり文字入力とか修正。完璧に作るうちに1日かかっていません?


その時間、AIに任せませんか?今や人が話しかけてAIのアレクサが瞬殺で答えてくれる時代。


小学3年生の息子が写真のAIマイクに

『アレクサ、YouTubeつけて!』

『今日は、〇〇の音楽が聴きたい!』

と言えば、ググるより早く答えたり、勝手に動いてくれるからね。


どうしても相手を感動させたいなら、手動で動画を作るのはアリ。
きれいに話すだけならAIの方が上。スムーズに話すスキルは、いらない。

◉こんなつらいことしてません?


文字起こしをしても脱字だらけ

AIで文字起こしをしても下の写真の通り編集が大変じゃないです?


僕の声は、ごもるのでAIも音声を正確に聞き取れないんです。

だから、逆に文字を音声にするなら正確じゃないですか?正確さ、忠実さはAIの方がヒトより上だもんね。


動画コレクター化


ブログ記事を100本作れと言わるのと同じように、動画を100本も作っていませんか?

リール動画なら最初の3秒。ブログなら、最初の0.3秒のタイトルの印象で離脱するかが決まる。

だから、作業量をこなすのも大事だけど、ファーストインプレッションも同じくらい大事。


僕も最近まで動画コレクター化していたよ。


コンテンツを資産化するなら、コレクターでなく、ディレクター(読者を指揮する人)になろう。


読んでもらう。感動する。行動させる。

この3ステップが大事。1本でもいいのでペルソナに響く動画作りが大事。

結局、テキストが好まれる


動画を作っても、まず見られません。時間が拘束されるから。テキストなら欲しい情報だけを流し読みできるからラクなんですね。

で、競合アカウントをリサーチして、投稿のネタを考える時。僕はリサーチ先の垢のテキストを参考にします👇


企業案件を扱う今のスクールでは、プロがリサーチ済み。だから、その垢をそのままタップして参考にするだけ。

例えば、僕の場合、インスタグラムのリール動画でなく、フィードを参考にします。


『市場が伸びている』→『活気がある』と言い換えるだけでも違った発信に見えます。

できる人を参考にするのはリアルも同じ。



◉10倍レバるアレクサAIリール動画

この作り方をカンタンにまとめました。例えば、FXのノウハウ発信のケース。

①競合垢をリサーチし、ネタを集める


➁220文字のネタに要約し、リール動画に

➂vrewでのカンタン編集でOK!


カンタンにまとめましたが、もっと知りたい方は僕の公式LINEから『企業案件』とメッセージを下さい👇👇👇詳細はコチラで対応します。


◉だから企業案件で安心安全に


個人発信から始めるから失敗する。


4年やってきてようやく僕の中でスッキリする正解がでました。順番が逆だったんです。

初心者は企業案件からすべきだったなと。

見たくないSNSを見て毎日発信しても何も生まれなかった。生まれたのは家族との距離。


今一度、アナタの心に手を当ててください。まずは、企業案件で正解発信を学んでから、個人発信でも稼ぐ。


個人発信でも間違った知識はなかったけど、順番が逆だと気づいたんですよね。


サポートされてお金がもらえる?

もらえるんです!

サポートやコンサルでお金が減るのに増えるって?それはこういうこと。


企業案件をこなす。
発信の舞台裏がわかる。
確認してくれる。
OKがでたら1000円の報酬。


写真は案件の一部です。これができるのは企業案件をもっているスクールだけ。サポートをしてもらってお金が入るのならすごくない?



キャンバプロ使い放題

ズームサポートもキャンバプロまでも実質無料。

キャンバプロなら様々なツールが使えます。僕のインスタ投稿にも使わせて頂いておりますよ。



◉不安定な単月10万より目の前の10,000円


そのアポとセールス。確実ですか?一般の成約率は20%。僕の場合は5%だったんだよ。

だから、稼げるかは運しだい。ならば、確実な企業案件で、まずは月1万を目指しませんか?


せっかくやってきた個人発信は「週に2回の発信」に。企業案件で「マイペース」に稼ぎませんか?


目立たずに脇役として活動。タスクは、ほどほどでアナタらしく稼ぎましょうよ。


『やりたい』ことを 『やりたい』ときに 『やりたい』だけ 『マイペース』にやる。

『好きな時』『好きな場所』『好きなこと』をアナタらしく活動しましょう!

◉稼ぐための3つのチェックポイント


アポとセールスが苦手ならやるな

個人発信で避けて通れないのがアポとセールス。


「アポで時間が食いちぎられる」

「セールスで売れなかったら0円」

毎日、苦しんでいるなら、もう一度考えてみて。


アポが1時間でも実質3時間のロス


アポる。売るためのセールスシナリオとトーク。考えるだけでも2時間。

そして、段取りよくすすめるためのZoom準備。相手の心情を考えるための気を遣ったメッセージ。


『セールスしている姿なんて見られたくない』

『家族に悪い。』と思っていたから書斎を閉めてアポとセールスをやっていたんよ。

アナタも心当たりはありません?もっと、アナタらしくやっていきませんか?


だから女性のための企業案件で


今、僕のいる環境は、ほぼ女性スタッフ。トップも女性起業家。しかも、その女性起業家さんは子供が2人もいる。離婚も経験している。


女性起業家さん自身、不登校も経験。だから、ママさん起業家なら、女性のつらさ、イタミ、悩みを分かってくれると思いませんか?


僕の4年間のビジネス人生。幼稚園女性教諭にハメられて入った世界。


それでも、女性と関わっていく中で、最後は女性起業家さんに救って頂きました。

そんな僕の4年のビジネス人生。『女性』と関わっていく中で完成されたんですよ。

アナタも今の環境に違和感があるなら一度考えて下さい。


いつまで無限集客をしますか?

◉週2投稿で企業案件をメインに


4年個人発信して結果が出なかったけど、今は、その失敗を企業案件に活かせてます。

これも失敗したから人の気持ちがわかるのであって。『失敗しない人は成功もしない』のは有名な教え。


せっかく、写真のような個人発信で感想やコンテンツがたくさんあるのに稼げていない。

ってアナタもありませんか?

5万の価値だと言われたのに、その経験を無駄にしたくないですよね?



僕なんて弱者。けど、こんなコメントを頂けるから今日も企業案件をこなし個人発信も必要とされるから発信中。

インタビュー記事の感想で花嫁が大切な両親に送る感謝の手紙のようだとコメントを頂き、とても嬉しく思います。

◉問い合わせは公式LINEから


個人発信で売上不安定な毎日。
毎月のサブスク地獄で毎月チャリーン。

そのチャリーンを確実にプラスにしませんか?


毎月のスマホ代分は安定して稼ぎましょう。


アナタの個人発信に上乗せして実績を堂々と発信すれば鬼に金棒。お客様の感想も活かせます。


女性起業家さんに作らせて頂いた記事が彼女の女子高生の娘さんや第三者に響いたのが特に嬉しい。



ーーーーーーーーーー


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

「企業案件についてもっと知りたい!」

と、思われたアナタ。そんなアナタは下の公式LINEのボタンから『企業案件』とメッセージを送ってくださいね。

👇👇👇


ここから詳細は対応をさせて頂きます。それでは楽しみにお待ちしていますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?