見出し画像

藤浪晋太郎選手がオークランドアスレチックスに入団

本日アスレチックスに入団して記者会見を行われた藤浪晋太郎選手がうちのお店に先週来てくれました。

私の地元が大阪府堺市の泉北ニュータウンなんですが、藤浪選手は地元のスーパースター、大阪桐蔭で春夏連覇、そして子供の頃から阪神タイガースファンの私にはたまらない阪神タイガースに入団。そして本日アメリカで地元の球団で、シーズンチケットを購入して、いつも通ってるオークランドアスレチックスに入団。

このベイエリアには、サンフランシスコジャイアンツとオークランドアスレチックスがあるんですが、私がアメリカに来てから8年目になるんですが、初の地元の日本人メジャーリーガーが藤浪選手となりました。

以前は前のお店に来てくれた平野佳寿選手や前田健太選手を球場で観るのが楽しみでしたが平野選手はオリックスに帰られて、前田選手はミネソタに行って見る機会が減ってしまい寂しい限りでしたが、今年は球場に行けばいつも藤浪選手が居るので本当にオープニングデーが待ち遠しいです。

阪神が大好きだった、おじいちゃんが今日1月17日が命日なんですが、アメリカで躍動する藤浪選手を見せてあげたかったです。

藤浪選手素敵なご縁をありがとうございます😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?