日記noteはじめました。そのきっかけは業務処理簿

税理士法
⇒税理士が守らなくちゃいけない法律で
「仕事したら仕事した内容を記録して残しておきましょう」
と決まっています。

税理士個人は民間でもやはり公的ライセンス。

1. 申告書を作りました、
2. お客さんの代わりに申告しました、
という内容はシステムが半自動で残してくれます。

3.「税務相談」
相談者の個別具体的な納税義務に関わるものにつき相談内容及びその顛末を記載

これが(ぶっちゃけめんどくさい)自分自身不十分だなと反省していたので

「毎日これ書く時間決めて習慣にしようかな」
「ついでに仕事以外の日記も書くかな」
「どうせなら公開用にするかな」

の流れです。飽き性なのでいつまで続けられるか分かんないけど。
いや、業務処理簿の方は義務なので頑張ります💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?