見出し画像

松山ぷち観光 ~坊ちゃん団子編~ 【旅行記】

前回、お城編からのつづき

道後温泉の商店街へ。

足湯があったりポンジュース飲めたりお土産屋さん一杯で、
何だろうなあ、ここの雰囲気が謎に好きで、いつ来ても楽しい。

坊ちゃん団子も購入

「甘すぎる」だの「あんこの塊じゃん」という、あんまり好きじゃない派も多いんだけど、私はこれも謎に大好き。微妙に含まれる餅感が絶妙じゃない?あと小玉3個のあのボリューム感も丁度なのかな。

道後温泉本館に到着で(今回はお湯には入らず)旅の目的クリアー

帰りに駅の観覧車に乗ろうか迷ったが、びびって止めちゃいました。高所恐怖症に目覚めかけてる・・(次の機会は頑張って乗るぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?