謎すぎる置くだけで充電

最近普及してきたのがワイヤレス充電

毎日携帯している電化製品は、スマホやアイコス、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなどなどと増えてきました。コードの充電はめんどくさく、充電し忘れてバッテリー切れは日常茶飯事。ワイヤレス充電技術の更なる向上が待たれます。

そもそも充電される仕組みは?

なぜ置くだけで充電されるのか・・

ごめんなさい。解説よんだけどよくわからなかった・・

電気と言えば・・発電➡電力会社➡電線➡家庭用電源➡バッテリーという固定概念の中で育ち、小学生の頃に乾電池の直列繋ぎして学んだ記憶しかない私には、簡単に理解できる代物ではない内容だった。

要するに、電気の力なめんじゃねえよ、もともとそういうポテンシャルあるものだということが分かりました。

将来的には

置かなくても、その空間にいたら自動で充電されるようになる。
Wi-Fiスポットでネットに繋ぐのと同じ感覚ですかね、たのしみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?