海の日 【日記】

梅雨まっただ中の海の日3連休、
お城を夜にライトアップするイベントに行っておりました。

不気味に撮れた夜の高知城


小雨も降っていましたが、露店も開かれ賑わっておりました。城の中でも飲み食いできるスペースが作られていまして流石の「土佐のおきゃく文化」ではありましたが、いつも座る席が空いてない!ひろめ市場もいつも満員なんですけど・・何とかなんないのかな。

帰りに城下町をちらっと通ってきましたが、来月開催されるよさこい祭りの練習で、すでに活気にあふれておりました。私も来年こそは踊りたいな。「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」ってこれは、隣の徳島県の阿波踊りですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?