見出し画像

日本人がなかなか英語ができない訳

僕も英語が得意な訳でも留学生経験があるわけでもないです。

でも、オンラインでほぼ毎日、友達や仕事で英語を使ってます。

僕なりに考えた、日本人がいつまで経っても英語が出来ない理由も記します。

1 日本で暮らしてると英語が必要ない

当たり前ですが、日本語を勉強して日本人になった人は海外の人以外はほぼいないと思います😅

中東や中南米の難民、移民が日本人みたいに英会話にお金を投資して、アメリカに入る訳ではい。

彼らは人生かかって命がけでアメリカ🇺🇸に移住する。

生きてく上で、必要だから、英語を必死に話し、読み書きをする。

海外に行く前に、英会話スクールに行ってある程度、身につけてから、なんて余裕がある訳がない。

だから、ブロークンながら、物を買う、仕事をする、友人を作る、恋愛をする、その中で毎日実践する。
生きる残るために必要だから、今の世界の共通語である英語を使う。

僕も昔、英会話教室に通っていた時期もあります。

その時、覚えてくれ、と言われた一文はこんな感じでした。

ここから先は

6,072字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?