見出し画像

USDJPYとAUDUSDの相場分析

※ブログランキング参戦中!
現在の順位は下記のバナーから確認してください。

こんにちは。トモヒロです。
Twitterと連動してその場の考えを書いていこうと思いますので、
フォローをしてくれると嬉しいです。
エックスアドレスは
https://twitter.com/TomohiroFX
です。


メールマガジンも行っています。
下のバナーからメールマガジンにご登録していただくと
日々の更新と同時ぐらいにトレード分析のメールをお送りいたします。
メールマガジンのご登録お願いします。

メールマガジン登録フォーム


USDJPY 1時間足

昨日のUSDJPYは結果的に大きく下落しましたね。
ドルストレートのドル売りが強かったため
上昇している円通貨があったにもかかわらず、USDJPYは下落となりました。
現在はサポートラインの141.40円も割ってきているため
このまま大きく下落していく可能性が高まっています。
141.15円で反発して141.65円付近まで戻ってきていますが、
基本はショートで良い環境ですね。
再び141.15円の安値を更新してくると
次は140.95円の安値が目標となってくるため
安値更新も視野に入ってきます。
現在は141.65円のレジスタンスで止められていますので、
まずはこのレジスタンスを超えずに下落が継続して行くのかに
注目しています。
この141.65円を超えるようであれば141.90円のレジスタンスが
ポイントになってきますので、
戻り売りのみを考えてトレードをしていきたいと考えています。
140.95円の安値を更新してくるとNoteでも何度か書いている
138円が視野に入ってきますので、今後の動きに要注目です。

AUDUSD 1時間足

AUDUSDは上昇しましたが、EURUSDに比べると上昇が弱い展開でした。
僕は昨日USDJPYのトレードもしましたが、
基本はEURUSDとAUDUSDのトレードだったため
上手い具合に利益を残せたと思っています。
ただ、スワップが高い日だったためポジションは持ち越さず、
朝方に再びドル売りをして負けなしの状況でNoteを書かせて貰っています。
AUDUSDの目標はずっと止められていた0.6895になってきています。
ここを抜けるようだと0.7005や0.7130が視野に入ってくるので
今後もドル売りがかなり強まってくるはずです。
ですので、まずはAUDUSDの上昇がどこで止まるのかが
まずは1つの焦点になってきそうですね。
直近のサポートラインは0.6835付近と見ているので
ここを割らない推移をしてくれれば
ロングを考えて行きたいと考えています。
ドルインデックスの動きを見る感じやUSDJPYが138円台へ動くのであれば
0.7130が視野に入ってきそうですが、どうなるのか注目したいですね。

メールマガジンも行っています。
日々の更新と同時ぐらいにトレード分析のメールをお送りいたします。
メールマガジンのご登録お願いします。

メールマガジン登録フォーム

※ブログランキング参戦中!
現在の順位は下記のバナーから確認してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?