見出し画像

USDJPYとEURJPYの相場分析

※ブログランキング参戦中!
現在の順位は下記のバナーから確認してください。

メールマガジンも行っています。
下のバナーからメールマガジンにご登録していただくと
日々の更新と同時ぐらいにトレード分析のメールをお送りいたします。
メールマガジンのご登録お願いします。

メールマガジン登録フォーム
USDJPY 1時間足

こんにちは。トモヒロです。
Twitterと連動してその場の考えを書いていこうと思いますので、
フォローをしてくれると嬉しいです。
エックスアドレスは
https://twitter.com/TomohiroFX
です。
昨日のUSDJPYは荒れた展開となりましたね。
年初来高値を更新してこのまま152円台に突入するのかなと思っていましたが
口先介入で一旦下落し、再び152円を目指す形を作ったら
今度は三者会合というニュースで大きく下落するという
順張りトレーダーにとっては痛い動きでした。
口先介入は避けることは出来ましたが、三者会合はトレードしているときで
普通にやられて、その日に稼いでいたお金が一気に吹っ飛びました。
もっと早めに損切り設定をしておくべきでした。
ただ、会合ニュースだけであれだけ下がるとは思わず
もう少しで円通貨のトレンドが一旦変わるかもしれないという
下落になっていたので、それ以降のトレードは
少しは勝つことは出来ましたが
損失を取り返すことまでは稼ぐことが出来ず、
久しぶりの負け日となってしまいました。
現在は151.00~151.45円のレンジを上抜けたので、
このまま上昇へ進む可能性が出てきましたが
151.55円もしくは151.60円のレジスタンスで一旦止まるかもしれないので
押し目買いチャンスが出来ると嬉しいですが、どうなるでしょうかね。

EURJPY 1時間足

EURJPYも昨日三者会合で大きく下落しておりましたが、
なんとか163.45円のサポートラインで止まって反発し始めています。
163.25円を割るようだと
162.95円もしくは162.75円まで下落していた
可能性が高かったかと考えています。
今はこのまま上昇してダブルボトムを作ってくるのか
162.25~163.45円のレンジになるのかに注目しています。
ただ163.90円もしくは164.05円はレジスタンスになると考えているため
大きな下落をするようだと注意は必要になってきます。
円通貨全体にどれだけ三者会合の影響で
介入への警戒感が強くなってしまったのか分かりませんが、
変な動きをするようになってきたらそのときは注意をしましょう。

メールマガジンも行っています。
日々の更新と同時ぐらいにトレード分析のメールをお送りいたします。
メールマガジンのご登録お願いします。

メールマガジン登録フォーム

※ブログランキング参戦中!
現在の順位は下記のバナーから確認してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?