見出し画像

2/12(月)イオンモールへお迎え

■残念ながら振替休日ではなく出勤日。祝日だからか電話連絡が少なく仕事がはかどる。いつも通りぴったり定時に終了。
■仕事帰りのその足で、イオンモールへ。いれいすの武道館公演ライブビューイングに参戦している双子のお迎えだ。まずはフードコートで銀だこをつついて小腹を満たした。そのあとはモール内をウォーク。それなりにツボもあって、MP不足にはなりにくい。助かるよ。寒くもないしモールウォーク最高。あまりぐるぐる同じ場所を歩いて不審者扱いされても困るので、フロアや建物を変えつつ歩いた。やがてほどよくお迎えの時間になった。
■終演後の興奮冷めやらぬ双子とその友達を乗せて家路を急ぐ。イオンシネマ内の2ホールを借り切ってのライブビューイングだったとのこと。一体全国で何万人の観客がいたのだろうか。入場料だけでそうとうな利益だろう。さらにグッズ販売も含めると・・・天文学的な数字やできっと。来場者の中には全身グッズまみれの子女もいたとのこと。いやはやすごい人気なのだ。自分も歌い手になっていればよかったかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?