2/3(土)すずめの戸締まり展@松本パルコ

■朝は双子を部活の練習に送った後、そのまま職場へ。
昨日同僚に頼まれたちょっとした処理と、稼働日ではやりにくい共有ファイルの刷新を少し。
■終わって双子を迎えに中学校へ。練習終わりまで時間がだいぶあったので、しばらく学校周辺をウォーク。宝の地図をいくつかクリアしておいた。ほんとは新しい地図もほしいけど、新章クリアのために導きのかけらを優先しなくてはいけないので我慢。
■家でお昼を食べたら、双子にお願いされていた「すずめの戸締まり展@松本パルコ」のため松本までドライブ。展覧会場に自分は入らず、出入り口付近で待機。たっぷり時間をかけて展示をみてきた双子は少し興奮した口調で「とてもよかった」と繰り返した。手にはそれぞれダイジンとサダイジンのキーホルダーを持っていた。イオンモールに移動して買い物に付き合う。フードコートでサーティーワン。美味しそうに食べるふたり。
■夕方、その足でふたりを書道教室へ送り、近所のスーパーで時間をつぶす。
夜は恵方巻の賑やかな食卓。ゆっくり食べたかったけど、風邪をひいて隔離されている息子がかわいいので、さっと食べて妻と付き添いを交代した。
そのままサッカー観戦。地上波で見られるよろこび。負けたけどよくがんばった。敗因とかなんとかいうけど、単純に相手の方が強かった印象。ヨーロッパ組は早く自チームに戻った方がいいね。
■今日はたまったマイレージでブレア装備のふくびき10連をしたけど、虹箱は出ず。悔しくてジェムで10連して、これまた虹なし。カッとなったがそこで踏みとどまった。えらいえらい自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?