見出し画像

TikTokで200万回再生バズりました!

ともひろです!
いつも僕のNoteを見てくださっている方ありがとうございます。
「僕がTikTokを始めた本当の理由」588viewClubhouseって何?212viewもいただき多くの方に見ていただきました。ありがとうございます!つくづく情報発信の大切さに気づかされます・・・

さて、話は変わりますが、「僕がTikTokを始めた本当の理由」のNoteの投稿時にある動画をTikTokに投稿した所、見事その動画がバズり、200万回再生、10万いいねを達成しました!!

その動画がこちら


内容はまさかの下ネタでバズるという・・・
結局下ネタかよ!と突っ込みたくなりますがw
結果的にバズったので良しとしましょう。
フォロワーも増え続け、
なんと2907人(1/31/2021現在)まで一気に増えました!
目標の1万人(4/1/2021まで)までまだまだですが、引き続き頑張ります。

本日のNoteの内容は、今後のNote配信についてです!
前から情報発信の大事さには気付いていましたが、何かとめんどくさくてサボっていたのでこれからはしっかり配信していきます。
目安は週1日曜日18:00時頃に配信していきます!理由は、この曜日・時間帯が次の日から月曜日で一番皆さんの目に留まりやすいかなと思ったからです。

ただ、前回のClubhouseのように流行に乗っかるような、その時に出したほうが読まれやすいと感じた記事の場合は、ランダムで配信していきます。
※アドバイスがあればコメント欄でお待ちしております。


そして、Noteの配信コンテンツは2つです。
1. 知識と考察
(本、映画、音楽、仕事、旅、流行など)
2. TikTok戦略日記

1. 知識と考察
(本、映画、音楽、仕事、旅、流行)

先日、Clubhouseの記事を配信しましたが、これからもあのような形で皆さんの興味が湧きそうなことを僕の日頃の生活を通して得た知識や考察を配信していきます。

本、映画、音楽、仕事、旅、流行などジャンルは様々ですが、面白そうだと思った記事だけでも構いませんし、ともひろ頑張ってるなという応援でも構いません。

並べく短く面白くお伝えするように努力していきますので、是非読んでください!同時にTwitter、Facebook、Instagramで記事について告知していきますのでチェックしてください!

2. TikTok戦略日記

もう1つのコンテンツは、僕のTikTokでの有名になるまでの道のりを示していく戦略日記にしていこうと思います。

TikTokには分析機能がついているので、数値やグラフを使って僕がどのような戦略を立て、どのようにマーケティングし、どのように配信していくのかまでのすべてを投稿していきます。

僕がどのようにして戦略立てたのかは僕にとって財産になるものです。なので、しっかりその道のりを示していきたいと考えています。
これは、できれば月1くらいの頻度で、1. 知識と考察に混ぜ日曜日18:00時頃に配信予定です。

ここで重要なのは、このTikTok戦略日記をマガジン化&有料化していくことです。
僕は将来、本を執筆したいと考えています。その中で、このTikTok戦略日記は僕の本執筆のための第一歩です。

価格はすべて単体で100円で販売する予定です。(途中で値段変更や月額の有料化にしていくかもしれません)
もちろん、ブログごときに100円払うなんてて思うかもしれません。ただ、それほど僕はこのTikTokに命を懸けているつもりですし、100円の価値はあると考えています

同価格の物と見比べると、ミンティア、お水、ガム、お菓子を買う価格とあまり変わりません。是非お昼の後に食べるおやつを痩せるために我慢し、この記事に投資して読んでいただき皆さんのビジネスや私生活に生かしていただきいです。

無論、あなたがTikTokerになるのであれば、インフルエンサーになるのであれば、SNSマーケティングをするのであれば、この記事は必ずあなたの役に立つはずです。応援よろしくお願いします!

最後に、こちらの記事もいいねと思ったらいいねを。何か感じたことがあればコメントをお願いします!


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?