見出し画像

初版「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【24】 再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。


 【24】中古の軽トラック購入。


 これで、通学やその後の買い物が楽になり、家での勉強の効率化も図れるようになりました。しかし、私はこの車内を、トイレ以外の最高の英語からの「逃げ場」に変えてしまうのです。

画像1


 専門学校の休み時間、ずっとそこに隠れています。中庭で談笑しているクラスメイトの姿は決して目に入れません。フロントガラスから見える空を睨み、逃げ出したいと呟き、車内はため息で充満します。逃げたい一心です。しかし、次の授業欠席の勇気は持てません。ベルが鳴り、最後は教室へ戻って行くのです。


 背中を丸めながら。

画像2


 何とか週末になると、授業が終わるや否や軽トラックに乗り込み、一週間分のストレスを荷台に積み込んで、現実逃避のため町外れの丘へ激走します。眼前に広がる小さくなった町。私は、ここでもツーソンを睨みつけます。全てを己の責任にできない自分。勝手に辛いと嘆き、全てを他の人々やもののせいにし車内で叫びます。「もう嫌だ!」と大声を張り上げます。何度もなんども。


 しかし、自然は偉大です。びくともしません。悩み苦しむ私の視線を、その先の山々と大空が受け入れてくれます。しっかりと。そして、私は自分の小ささを思い知らされるのです。

画像3


 乱れるは 己のみ
 自然は 毅然とそこにある


 最後は私が受け入れ、静かに戻ります。


 今来た町へ。



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?