見出し画像

初版「勇気を持ちたい仲間への応援歌」 あらすじ連載【18】 再送


 皆様、いつも本当にありがとうございます。


 【18】「近くに大学があるから学生とルームシェアしたらどうだい」


 宿に戻り、気を取り直して受付係に身の上を相談し、もらえた助言でした。結果、ホームステイを断念することを決めた私は、翌日最寄りの大学内のアパート紹介所を訪れ、候補先を複数選び順に訪問を開始します。

画像2


 2軒目でした。白人学生2名とのシェア物件。予算内で清潔感があり、中庭にプール(ツーソンでは生活必需品)が付いています。一目惚れでした。6日掛かった家探しは、全て、此処に来るためだったと知りました。

画像1


 夕方、心躍らせながらモーテルに戻り「ひとり祝賀会」を開催します。ようやく根城を確保できた安堵感とともに、コンビニで買ってきたビールで乾杯です。異国の地での家探し、連日焦りや不安とともに過ごしたこの部屋。その同士となった「部屋」と「6日間」へ、「ありがとう」とお礼を言いました。

画像4

画像3


 少し、孤独を好きになれました。
 
 自分と一緒。


 何とかなるもんだ。


 自分の中で、少しだけ何かが変わりました。


 そして、酔い、歌い、踊りました。


 一人きりで。

画像5



 つづく...


 どうかよろしくお願いいたします

*****************************
【電子書籍】
「勇気を持ちたい仲間」への応援歌
〜48歳で脱サラし独立する勇気のもと
     となった20代の海外留学体験記〜

楽天Kobo リンク先はこちらです
紙本の購入もできます。BCCKS リンク先はこちらです。

その他、アマゾンKindle・iBooks・BOOK☆WALKER
など合計12ストアから配信中です

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?