見出し画像

【教訓】心を穏やかにする大事な教訓♪♪

樋口です(*^^*)

本日は雨宿りに入った、神社にとっても大事な教訓があったので、
シェアさせてください!!!

まートップの画像のことなのですが、、、笑笑

僕のここからの学びは、簡単に自分の私利私欲に走ってはダメだということと、
眼の前の私利私欲に溺れそうになるからこそ逆の事をして、
人間的成長や心の落ち着きにつながるなーと感じました。

確かに往々としてこういう事あるよなーーーーー笑笑笑笑
お肉一杯食べたいし、ハラ10分目までたべたいですよね笑笑

ただそんなときにこそ自分の行動を感情に支配されることなく、
すこしでも自分の人生により良くなるような選択する人かっこいいですよねーーー笑笑
それでいて、そんな選択できる人がこの後の人生、大成するんだなと感じる瞬間でした!!!

今目の前の事がすべてだと思うのでなく、その先のすべてを見るの大事!!!!
一度、お伺いしたのが、
狩猟型か農耕型か、、、、、、、

もっともっと先まで見通して、自分の人生も大成につなげていきます
\(^o^)/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?