見出し画像

君は綺麗だ〜♪


写真は昨年行った石垣島での写真です。冬ですが開放感がある写真にしたくてチョイス。

パートナーが綺麗だー!と惚気を書きたいわけではなくてですね、今朝あるアーティストの曲を聴いていて思った事を。

だいたい新しいアーティストや曲の情報は、ワンテンポ遅く入庫する事が多い私なのですが、最近聴いているのがOfficial髭男dismさんのPretenderと言う曲です。

アーティスト名の読み方すら最近覚えたところです。笑

このPretender という曲のサビの最後に

たってひとつ確かなことがあるとするのならば「君は綺麗だ」

と言う歌詞があります。
勝手にこの曲を解釈するに、彼女と別れその悲しさや現実を苦しみながらも受け止めようとして、色々と考えや想いが浮かんではくるけれども、細かい事を抜きにすると「とにかく君は綺麗だよな」って言う、悲しさや苦しさの先に行った、達観した感じの心情を歌った曲なのかなと聴いています。


そして先程の歌詞が何故気になったかと言うと、日々生きていると大なり小なり悲しみや苦しみ、嫌な事も起こって、人のせいにしてしまいそうな事もあるけれど、そうゆう事を一旦横に置いてみて、目の前の人にフォーカスしてみると、その人の美しい部分が見えてくるよね。と言う事を伝えてくるような気がしたからです。

この感覚、僕自身コーチングをしたり学んでいる時に折に触れて感じる感覚なのです。

コーチングをしていると、その方の本心や人間性の深い部分を覗く機会がありますが、本当に共通して毎回感じるのが、

人は皆、美しいな。

少しクサイかもしれませんが、本当に毎回何故だか涙が出そうなくらいに強くこの感覚に包まれるのです。
それはきっと、人はみんな自分自身が思っている以上のエネルギーやパワーを持っていて、その片鱗をコーチとクライアントが一緒に見つけて、掘り起こす事をコーチングの中で行うからなのだと思います。シンプルにその時間や体験・感覚に感動するのです。僕自身それが大好物なのだと思います。笑

そして明日からコーチングの3日間のトレーニングが始まります!わくわくです!
もちろんトレーニングの時だけに限りませんが、「人は皆美しい」の感覚にまた出会えると思うとニヤニヤしてきます。笑

もしこの感覚のままPretenderを口ずさむとすれば、ぼくは

「人は綺麗だ〜♪」

と歌いたいです^^

ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^