見出し画像

混沌の中で


こんにちは、ともです。
かなり久しぶりの投稿です。

タイトルは私の今の心。現状。
そこからの脱却を思い、備忘録です。


気、波動、流れ、魂云々

スピリチュアル的なことは嫌いじゃない。
いやむしろ好きである。
目に見えない、科学では解明しきれない
『何か』が存在していることに対して
根拠はないが強く共感する。


今の私は、
言うなれば波動が低い。
気の流れが悪い。

どうしたものか、
なんでこうなったか、

それを解明しようと躍起になればなるほど、
むしろそのネガティブに引き込まれている。


そんな最近の日々を『混沌』と表記した。

じゃあこの混沌から脱出するには
どうすれば良いのか。

今思っているのは、


ご機嫌でいること


である。
言い方は色々ある様に思う、

気分良く過ごす、
嬉しい気持ちを持つ、
幸せな感情を思い出す…


先程書いたスピリチュアル的なアプローチを
今はあえてネガティブな意味合いで捉える。

何だかそれが、ご機嫌の反対に吸い込まれて
行ってしまう感覚が、今の自分にはあるからだ。(先述の通りスピリチュアルを毛嫌いしている訳ではない。)


だから、云々をすっ飛ばして、
『ご機嫌でいる』
とザックリ考えたいなぁと思った
今日この頃なのです。

細かいことは考えず、
ただただご機嫌でいる。
ポジティブとも違う、
カラ元気とも違う、
前向きとも違う、
ご機嫌でいる。
というかいたい。

でないと、
この混沌に飲み込まれて
自分が消失してしまいそうな気になる。

また、自分を感じれたら
深く物思いにふけたい。

ふけれるくらいの自分を確立するのが
今の目標だ。


とにかく大きく深呼吸。


では仕事に戻ります。
最後までお付き合い有難う御座います。

ともですっ、最後までご覧頂き本当にありがとうございます^^