見出し画像

わ、吾輩のコロッケェ~~~(´;ω;`)

今日ちょっといつもはあんま行かないコンビニに行ったんすよ
帰り道にあったコンビニが閉まっちゃったんで、ちょい遠回りになっちゃうんだけどそっちに行くしかないからまぁしゃあな~いってね?

で、お好み焼きパンを探したんですよ!


売ってなかったぁ…(´・ω・`)


まぁそれもしゃーないっすわ
で、ちょっとコーヒー飲みたいなぁ~ってそこのブランドのコーヒー手に取ったらその近くにむっちゃうまそーな物売ってたんですよ!

もーパッケージからして美味そうでしょ?w
で、レジ並んでたらホットスナックんとこにコロッケがあって…

鳴神裁のとこにDM送ってる食レポ君オススメのやつなんすよ!!!www

え?食べたい…

ってなるじゃんw
私食レポ君の好感度何気高いしw
裁の読み方も上手いんすわwww
そんでもって安いからレジで『コロッケ1個下さい(^-^)』って頼んだんですよ

そんでカード支払いして、どーもーって言いながらルンルンでお家帰って来て、袋から買った物取り出してたら…

コロッケが入ってない………

(  ◉o◉ )…………………………

何で!!!!!!!!!?????????

袋に穴は開いてません
自転車のカゴにも入ってません
そこら辺にも落ちてません…

入れ忘れられちゃった…???

いやまぁそーゆー事よねw
とりあえずお店に電話するかぁ~って思ったんだけど、信じて貰えるのかな…ってちょっと不安になって
でもその判断はお店側がする事かな~とも思って電話してみたんですよ
したらふつーに信じてくれて、返金しますって言われて
いやコロッケ渡してくれればいーやんとも思ったんですけどまぁお店行ってみて聞いてみますねw
もー今日はめんどいから『今から行きます!!』とはならんかったw

でも何でこんなアッサリ信じてくれたんだろー?ってちょっと分かんなくてしばらく考えてたんですよ
で、分かったんですよ!
おそらくお店の人も気付いたんだろーね

あっ、コロッケ袋に入れ忘れとるっ…!!!( ꒪⌓꒪)

多分ケースから出して、紙袋に包むとこまではしてたっぽいのよw
で、その後取り残されたコロッケが居たんだろーねwww
だから対応がスムーズだったのかなぁって思うのよw

でも私会計の時、端末操作してて店員さんが袋詰めしてくれてるとこ全然見てなかったし、コンビニ出る前に袋の中確認もしてないし、てかいつもだったら買い物袋持ってるからそーゆー習慣がないわけよそもそも

やっぱ買い物袋って常に持ってた方が良いね
くんかいは熱い物と冷たい物買っちゃったから鞄に直接突っ込むの嫌で袋買ったんだけどねー

…あ!!!
それも原因かも!!

コンビニって熱い物と冷たい物袋分けて入れる決まりあるじゃん?
袋無料の時は店員さんが自然とやってくれてたよね
その名残で『袋分けなきゃ!』って思って、脇に避けてたのかもねw

なーーんか、あんま行かないコンビニに行って、普段だったら買わないコロッケに惹かれて、それ袋に入れ忘れられちゃって、その原因を推理するって楽しい体験をしてしまいました!!(≧∀≦)オモシロー!!

お店行ったらコロッケ貰えるかなぁ~?
続報を乞うご期待!!w
あ、紅茶ラッテはめっちゃ美味しかったです!!オススメ!d(≧▽≦*)

そんじゃ、またね~!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?