見出し画像

まなかん卒業おめでとう…!!!【5月30日】

行って来ました!

Juice=Juice CONCERT TOUR~terzo~ FINAL 稲場愛香卒業スペシャル!!!in日本武道館!

※私はjuiceオタではないので(コンサートも初!)ちょっと思い入れたっぷりの感想にはならないと思うのでそこだけはごめんなさい!大丈夫って方だけ読んでね?(ㅅ><)

まずねぇ、ひっさびさのハローの現場だったのと、初めてモーニング以外のグループのコンサートに行くからドキドキで!
都内に出るのもまーちゃんの卒コンビューイング以来だし、武道館に行くのもモーニングのBest wishes!以来だよ!?(あ、まーちゃん卒コンの看板は撮りに行ったかw)
もーね、とにかく嬉しい気持ちが大きかった
久々にハロプロの空気吸える!みたいなねw
あんまね、まなかん卒業しちゃうのか…って実感はなくて、ただただjuiceの初現場!!楽しみ!!って気持ちが大きかったかな

しかしちょっと見誤ったのはグッズですよw
ちょっとゆっくりめに行ったけどめちゃめちゃ並んでた!!
卒コンなんだから当たり前でしょー!
ってツッコミ入っちゃうよねw
でもいつも開演ギリまで並んでも買えないってなってるんだから改善されてると思ってたよ。されてないんかい!!www
武道館の中に入ってからソッコー通販で頼みましたw

ステージは真ん中に横長で設置されてて、階段がついてて、アリーナ席の間に通路があって…ってちょ図に書く!

分かるかな?( ˆᴗˆ )

当然係員さん達が紐持って常に居るんだけど、客席のど真ん中にメンバーが通る通路があるって衝撃だったんだけど!?
オタク信用されてる…ってコト?!w
私は1階北西に居たんでメンバーの後ろ姿多めだったけど、ステージは良く見えたよ!モニターもあったし、360°ぐるっとお客さんが入ってる武道館初体験だったのでそこもテンション上がった!!ペンラもほぼホットピンク1色で、ずっとピンクに染まってた!!

セトリに沿った感想は書けないんだけど、ホント個人的に\( >∀<)/ってなったとこ書きますw

まずまなかんの声がめっちゃくちゃかわいくて綺麗で、でもちょっとドス効いた感じのパートもこなせててすげぇの!!もちダンスもカッコよかったし、juiceってこーゆーグループよな…ってのをひしひしと感じた!!
ひとりひとりのパワー・スキル高め!!みんな歌上手い!
れいれい歌割り多いね!
有澤一華ちゃんバイオリン弾いてた!!激しめ!w
里愛ちゃんの貫禄すごい。瑠々ちゃんみ感じる
タコちゃんまなかんとは北海道からの仲なのね。すっごく泣いてた…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )北海道スピリット引き継いで頑張って!
入江里咲ちゃん、江端妃咲ちゃんも新メンバーって感じしないよ。もう最初っから居たみたいなの
みんなでツアー頑張って来たんだよね…ホント、プロのアイドルってすごいなぁ…って感じた
あーりーはねwww
ほわっとしてるねw
でもずっと一緒にやって来たメンバー達が卒業していって、リーダーって立場になって、新しい後輩達も入って来てって本当に色々大変だったと思う
でもその苦労を感じさせない人なんだねw
『自分らしさ』がしっかりしてる人なんだなって印象
でもパワフルな面も出せて、さすがリーダーよ!
そんでもって段原瑠々~…

Fiesta!Fiesta!生で聴けて生きてて良かったです…!!!

まなかん瑠々ちゃんはね、続・花鳥風月でも生で見てるのよね私(ちょっと忘れてたよw)けど自グループに居る時のふたりを見るのは初めてだったからホントチケット取れて幸せよ!神様ありがとー…
瑠々ちゃんかっこいいの
けど喋ると穏やかで、すごく優しい子なんだなって感じた
まなかんと同じ景色を見て来たって言ってたのすごくじーんと来たなぁ

まなかんとれいれいの『微炭酸』の時にね?隣の女の子が泣いててつられ泣きをしたんだけど、ふたりの歌声も歌詞も、切なくてすごく良かった
『ロマンスの途中』は真夜中にハロー!で初めて聴いて大好きになった曲だからセトリに入ってて、クラップのとこ出来たの感動!!楽し過ぎた!!
まなかん、あーりー、瑠々ちゃんれいれいの4人曲『Mon Amour(My Love)』初聴だったんだけど(あえてセトリ予習しないで行ったの)大人の色気が…!!(*´д`*)
juiceのこーゆー曲聴くと自分の恋愛観がいかに子供かってのがグサグサ刺さって来てちょっとダメージ入ったんだがwww 曲に罪はナイw好きですwww

で、まなかんのソロ

『もしも…』のイントロ流れた瞬間鳥肌よ!!!
これ歌うのかー!!!って
くどぅーの卒コンで初めて聴いて、私の中ではくどぅーの曲ってなっちゃってるw
本当はめちゃくちゃ先輩の真野ちゃんの曲…って違うやん!!!(今調べた)

モベキマス…って聞いた事はあるけど具体的にはどーゆーユニット?グループなんかは知らん(そこは調べないw)
ハロー!プロジェクトモベキマス…?どーゆーこっちゃ!?www

とにかくそっからの曲なのね!w
ふくちゃん(譜久村聖・モーニング)
ももち(嗣永桃子・Berryz)
なかさん(中島早貴・℃-ute)
まのちゃん(真野恵里菜)
あやちょ(和田彩花・スマイレージ)
の5人で歌ってる曲…

やば!!!www

んなハロプロ伝統の曲だったんかい!!!w
そりゃ色んな後輩メンバーが歌うはずだわ…(つべ見たらみんなバーイベとかで歌ってるやん!( °_° )

それを選んだんかまなかん…

ももちも卒コンで歌ってるし、カントリーでもみんなで歌った曲なんだね

私まなかんの事あんまりあざといって思ってなくて
ただこの子はかわいいだけ、そーゆーキャラなだけって思ってたのね?
けどカントリー時代にそーゆーキャラ付けを貰ってずっとやって来てたって
昨日初めて知ったのよ
自分にはダンスしかない…って自分でも言ってたけど『あざといキャラ』で居る事はまなかんにとってはあの頃の思い出とか、自分が頑張って来た道の根っこにある大切な物だったのね

いやでもガチでかわいかった
あのドレスね…
ピンク1色かと思ったらちゃんとカントリー時代のメンカラー赤も入ってたのね
おっきいリボン付いてて、ホントにかわいくてお姫様だったよ…!

お手紙読んでる時、まなかんがあんなに泣くと思ってなかった
普段カラッとしてるイメージしかなかったけど、9年だよ…
歌やダンスが好きで、芸能界に入りたいって夢見た女の子が実際にハロープロジェクトに入って、カントリーガールズを途中で辞めて、北海道で研修生のリーダー的ポジションやって、juiceに加入して、新しい夢の為に羽ばたいて行くって………

あんたどんだけ頑張ったのよ!?そんでもってこれからも頑張るの!?

努力家すぎるでしょ稲場愛香…

ホント色んな思いがあったと思う
プレッシャーもあったよねきっと
まなかんはずっと『自分がここに居る意味』とすごく向き合って、頑張って来たんだと思う
だからこそみんなに愛されて、大切にされて、武道館での卒業を迎えられたんだと!私は思います…

このご時世の中ね、メンバー9人揃ってツアー千秋楽迎えられたのもホント良かったよ!!
みんな頑張ったよね…

まなかんの未来も、juiceのこれからも、メンバーひとりひとりのこの先も!
明るく笑顔がいっぱいの未来になるように願ってるよ!!
辛い事も、悲しい事もあるだろうけど、一緒に頑張って来たメンバー達が居て、それはいつまでもずっと変わらない絆だって思うからきっと大丈夫!

私も一生の宝物1個増えました!みんなありがとう!!
ほんとーに、ツアーお疲れ様でした…!

すごく個人的な感想になりましたがここまで読んで下さった方居たらありがとうございました。めちゃ長くなりましたがw
卒業するメンバーが居るとね、どうしても寂しい気持ちが先に来るけど、ハロープロジェクトで頑張って来た女の子がもっと先の未来を見つめて旅立って行くんだって思うとホントにかっこいいなって思うのよ
こんだけ頑張って輝いて、みんなが自分を大好き!って言ってくれる世界から飛び立つってすごく勇気のいる事だと思うのね?
けどちゃんと自分の未来を信じられる心が育った証だとも思うから

頑張れ!けど無理すんなよ!!

って気持ちでね?(ちょっと男らしいけどw)背中を見送れた、そんなコンサートでした
行けて良かった…!!

ハロープロジェクトに入ってくれてありがとう、まなかん

これから先も今まで以上の幸せめいっぱい掴んでね!
今まで本当に本当に!お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?