見出し画像

社会運勢学で読む2024年の運勢 二黒土星

九星気学風水では「立春」を新年の始まりとしています。ということで、いよいよ本日から2024年が始まりました!2024年は新しいサイクルの始まりの年、ここから新しい自分を作っていけるということでもありますから、明るい未来を思い描いて進んでいきましょう。この文章を一年の行動指針にしていただけたら幸いです。皆さんの人生の発展に貢献できますように✨


◆2023年の二黒土星

2023年は、大きな物を失った人もあれば、明るく楽しい一年を過ごした人あり、新しい道を突き進んだ人ありと、個人差が大きかったと思います。「すべてありました!」という人もいらっしゃるかもしれません。人によって状況は様々でも、皆さんびっくりするようなことが起きたのは共通しているのではないでしょうか。二黒土星は「土」の特徴を持つ星、変化が苦手な人が多いと思います。また、目立つことが苦手な人も多い星です。そんな二黒土星に光が当たり始めた2023年、これまでとはかなり雰囲気が変わり、周りの人から「なんだか変わったね」と言われたり、自分自身も「変わったな」という自覚があったりするのではないでしょうか。もう「変わった自分」が当たり前になっているかもしれませんね。同時に、自分を変化させることにも慣れてきたかと思います。そのどれもこれも吉の働き、心当たりのある人はとても運勢が強いと思います。
何かを失った人は何かが戻ってきているのではないでしょうか。「失ったままです💧」という人もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫、必ず何かが戻ってきます。小さな動きで気付いていないだけかもしれませんし、これから戻ってくるのかもしれません。いずれにしろ、その戻ってきたものはこれからどんどん成長していきます。ここから10年スパンで成長する可能性を秘めていますから、大事に育てていきましょう!

2024年の運勢 全体運

社会運勢学では、世の中全般に影響する大きな気の流れを「天地人」の3つに分けて考えます。そして、その気の流れに自分の動きを合わせていくことを「気の流れに乗っていく」と表現し、気の流れに乗っていくことで自分の運勢を強めていこうと考えるのです。気の流れに乗るためには自分から積極的に行動する必要があります。例えば、「良い風が吹いてこないかなぁ」とか「たまたま偶然、気の流れに乗れちゃうといいなぁ」など、願っているだけでは運勢を強めることはできません。一年の気の流れを把握し、その流れに自分を合わせるように行動することが自分の人生をより良くしていきます。

ここから先は

4,703字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?