見出し画像

「ハウリング」

これもTSUTAYA発掘作品にあった「ハウリング(The Howling)」(81年・米、ジョーダンテ監督)。前にも観た気がするけど。

オオカミ男をモチーフにしたホラーだけど、つまんね〜Z級以下のクズ・ムーヴィーだなぁ。

確かにオオカミ人間への変身、牙が生えて、ガーッと叫んで、ジワジワッと口が出てきて、眼の上とか皮膚がボコボコッて盛り上がってきて、全身毛むくじゃらになってというシーンは特殊メイクでリアルだったのかもしれない(俺的にはマンガや 、しかも暗くてハッキリしない 笑)。

が、わかりにくいいきなりの設定や前半の冗長な流れ、細かいプロットなどなど、B級映画の帝王と言われるこの監督は素人かよ!ってマジで思ったよ。

結局、ヒッピー集団(モデルはマンソンファミリー?)がオオカミ人間の血族だったのか。唯一、ヒッピー集団のコロニーで魔女みたいな女との絡みはオッって観たね(笑)。

シリーズ化されて全8作もあるのか!

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。