見出し画像

「映画になった衝撃の実話」

世界は面白い、興味深い、不思議な話に満ちてるなぁ、ホントに。

映画になった様々な事件、殺人、犯罪、誘拐、愛憎、テロ、陰謀、暗殺、政変…を寄せ集めて簡単にわかりやすく紹介したもので、マニアの俺は、洋泉社のムックっぽい表紙(鉄人社)からして、思わずワクワクして手に取ってしまう。
生意気なガキの頃、書棚にあった百科事典を1ページづつめくって、まだ未知の世界を覗いていくような感覚に陥るね。

ここに紹介された映画を片っ端から観てみたいけど、全部は叶わないだろうな。でも、やっぱり、知ってるシリアルキラー・マスマーダーと日本の事件くらいは、既に鑑賞済みも多いけど、押さえておきたいね。わっははは。

脳出血により右片麻痺の二級身体障害者となりました。なんでも書きます。よろしくお願いします。