台南に行って、盲目のストリートミュージシャンに出会った話。

今回はちょっと日記のような感じで書きます笑

今日僕は台南に行ってきました。

そこである1人のストリートミュージシャンと出会いました。

彼は盲目でした。

すると、すぐに父がお金を払おうとして僕はすかさず、「ちゃんと聴いてから払おうよ」と言いました。

父は「そうだな、すみません、有名な曲なんかやってくれませんか」と言ってくれました。

この会話がなんかとっても良いなと思いました。

ライブを聴き終え、お金を払うと、僕が日本人だと知った彼は、カタコトの日本語でありがとうと言ってくれました。

このありがとうが 何故だかとっても響いて、すごく特別なものに感じました。

車の中で僕はこの数十分がとても良い時間だったなと噛み締めていました。

これを書きながらまたじーんっときている自分がいる笑

それ程に素晴らしい日だった。

僕からも出会ってくれてありがとう。