見出し画像

むかついた

むかついたことがあったのでnoteに吐き出そう。

ちょっとしたことなのだが、私は心の中で引きずるタイプだ。

今日、私の会社のKさんが入っているフットサルチームの練習に初めて参加させてもらった。
明石の屋外フットサル場。A・B・C3面のコートがある綺麗なところだ。

開始10分前に到着すると、ちょうどKさんも着いていたがまだ他の人はきていなかった。代表者が来ていなかったのでKさんも流れがわかっていなかったのだが、Aコートで予約されていることがわかったのでKさんと2人で先に入っときましょうとなり、金網の扉を開けて入った。

すると施設管理のおじさんが慌てて出てきて、私たちに注意をした。

「ちょっと、勝手に入らないでください!」
「不法侵入になりますよ!」
「まだお金払われてませんよ!」
「いい大人なんだから、しっかりやりましょうよ。」

いやいや、言い過ぎじゃない?不法侵入って。
5分前にちょっとコートに入っただけでその言い方はないだろう。
客に対して犯罪者みたいな言い方するなよ。
ちゃんと予約してるのに。
予約なしで堂々と入るやつがいるか?

「すみません、先に受付お願いしますね」
この一言で済んだだろ。

なんやねんこのおっさんと心の中で思いながら、無表情で「はい、すみませんでした」と適当に謝った。

ちょっとしたことだけどむかついたので書いてみた。

今までいろんな場面で怒られないように注意しながら真面目に生きてきたつもりなので、怒られるということに慣れていない。
だから不意に怒られると悔しくて引きずってしまう。

まあこんなことは世の中にたくさんあると思うので、イライラをうまく解消できるような人間にならないとダメだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?