見出し画像

惹きつける記事

「お疲れ様です」の記事を書いた。

実はこの記事を書こうと思いついて一度書いたものの、なんか思っていたよりもうまくまとめられず下書きでとまっていた。

ネタとしてはいいと思ったのに書いてみたら微妙だった。

そして週末時間ができたので久しぶりになにか書こうと思ったが、特にネタがなかったので、この下書きをもう一度進めることにした。

書きたかったことを一通り書いてみたが、やはりなんか微妙。
話の繋がりとか展開がしっくりこなかった。

しかしまぁ言いたいことは書いたし、久しぶりだから投稿してみるか。

と思い切って投稿してみた。


するとスキのお知らせメールがどんどんくるではないか!
書いた手ごたえは全然なかったのに!

今までにない速さでスキが増えていく。
もちろん何十個もスキをもらえる人には到底かなわないが、私にとってはすごいことだった。

しかも初めて見てくれたような方からもスキを頂き、すごく嬉しかった。

それだけ共感を得られたってことなのかな。


人を惹きつける文章って難しいなー。まずはタイトルで惹きつけないといけないしな。
私も何十個もスキをもらえる人になってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?