見出し画像

せんべいの食べ方

皆さんは個包装されたせんべいをどのように食べるだろうか。

せんべいに限らず、かじればボロボロこぼれそうなお菓子をどのように食べるだろうか。

私は個包装の状態でまず4つに割る。そして袋の端っこを細く切って開ける。そうすれば手を汚さず袋のまま食べられるし、1口サイズになっているので、ぼろぼろこぼすこともない。

私は個包装のお菓子はこの食べ方が合理的で最強だと思っている。

しかし、父は私と真逆で腹が立つ。

父は雑な人間だ。
テレビを見ながらせんべいの袋をノールックで開け、親指と人差し指でつまんで袋から全部出してしまう。

せんべいは一口で食べられないサイズだ。せんべいをかじりながらテレビを見ている。
おいおい、こぼれるという感覚はないのか?いつも家中の掃除をするのは母だぞ?

と、私は父が食べ終わった食器を洗いながら心の中で怒っている。

この食器洗いに関しても、父は全くやらないから腹が立つ。
自分の使った分の食器をすぐに洗ってしまえばシンクに食器が溢れずに済むのに、いつまでたってもわかってくれない。

まあ、雑だから私が洗う方がきれいになるので、やらない方がいいのかもしれないのだが。


ひとつ気になったらとことん気になってしまう私の性格。
良いのか悪いのかわからない。

父の世話はもう疲れた。早く実家を出たい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?