見出し画像

主催ライブ、大喜利会の感想

先日、初めての主催ライブ、主催大喜利会を行いました。来て頂いた方、本当にありがとうございました。初めてのこと尽くしで、至らない点など多々あったと思いますが、無事に終えることができて良かったです。

主催ライブでは、自分はコンビで2本、ピンで2本ネタをやりました。何故か全部のネタでフリップが必要になってしまい、荷物がとんでもない重さになりました。

100枚以上あったと思う。腕取れる

4本中3本が新ネタで、余り準備ができていなかったこともあり、当日までずっと不安でしたが、最初に披露したコンビでのコントがめちゃくちゃウケて、そこから一気に自信がつきました。スベりまくりのお通夜ライブにならなくて良かったです。(ネタの中での死人は多かったのですが)

めちゃくちゃ尺が余ると思い、MCでひたすら喋り倒したりもしてました。その甲斐あってか、ちゃんと丁度いい時間に締めることができた。偉い。


MC中に殺人鬼と化す相方

ライブが終わってから1時間ほど空いて、次は大喜利会です。そのまま同じ会場で行いました。劇場で大喜利会をするのも新鮮で面白かったので、今後もお金があればここで開催していきたいですね。

この会には、落研の方、東海の大喜利勢、遠征勢など様々な場所から来て頂いて、有り難いことにすぐに満員になりました。皆大喜利好きすぎる。
大喜利初心者の方から経験者まで、幅広い層に来て頂いたので、非常に盛り上がりました。名古屋にも気軽に大喜利ができる環境を作っていきたいです。

また、大喜利会を主催するにあたって大量にお題を作りました。お題作りを余りしてこなかったのでかなり不安でしたが、意外と好評でめちゃくちゃ嬉しかったです。正統派お題からフザけたお題まで幅広く作ることを意識しました。

お気に入りお題
お気に入りお題2


参加者全員がウケていて非常に良かった。散々大喜利苦手と言っていた相方が何度も拍手笑いを出していて、何やねん!!!って思ったりもした。
この会が初めての生大喜利だという方も結構いたので、これを機に生大喜利の楽しさを知って頂けたら幸いです。

感想はざっとこんな感じです。また冬辺りに第2回も開催したいですね。本当に楽しかったです!!

最後にネットミーム大喜利のボツお題載せときます。ではまた〜


これネットミームか…?ってなってボツにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?