見出し画像

今こそあなたに無駄なものを。

こんにちは!tomoki_afterで明るい夢を語りたい友樹です!
今回は、「無駄なものってだいじ!!!!」という話。

最近の世間では、無駄なものを削るのがいいことみたいに言われていますが、
・・・無駄なものって楽しいんですよ。

実際、 みんな大好きSNS・ゲームって、食べれないし褒められないしいいことないけど、
結局は“無駄”だからこそ愛されるし楽しいんだと思います。

生きていくことに直接必要なくても、
楽しいことがなかったら生きてても死んでても関係ない。


少しだけ、楽しかったかもしれない瞬間


これさえあれば生きていける。
笑顔になったら食欲も出てくるし、勉強や仕事も楽しめるんやと思う。

めっちゃ顔に出る人もいるし、出せない人・出さない人もいると思うけど、

ほんまに楽しいことなかったら死んじゃうよ??

「楽しみたい」のが「わがまま」とけなされる毎日から解放されて(夏休み)、今は最高の毎日を過ごしています。
休み時間は真顔でぐったりしてなきゃいけないって言うルールはない。(はずだと信じたい)

例えば、こちらの動画をご覧ください。

5:02からが面白いところなんですが、
普通に考えたら自動車事故の時にロードを歌うサービスって無駄ですよね。
車出す方がよっぽど合理的です。
でも、安心はするかもしれない・・・?

例えが悪かったですが、
無駄なものって面白いんです!!!

無駄なものを作りたい!!!!

無駄なものを全部削ったら、全然面白くない社会になると思う。

無駄なものっていいやつだって思ってる今日この頃。