光る君へ 見ました!!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!明るい未来を語る友樹です!
今回はこちらのBGMをどうぞ!
正月早々 部活のメンバーからDMで勧められた動画。なんか色々笑っちゃう()
あ、この手の動画が
好きじゃない人もいる
かも・・・?

まあいいや。
もしよろしければ、どうぞこの音声と一緒にさいごまでお楽しみください♪
ぜひ、あなたのおすすめのBGMをコメントで教えてくださいね♪


みなさんは、
大河ドラマの「光る君へ」
見ましたか??

私は普段 9時には寝てしまうのですが、暴力的なシーンが多く 全然眠れませんでした。。。(結局寝れたのは11時くらい。)

こわいよ〜
もう大河ドラマは見ない!
と、毎年いいながら
最後まで見ている気がします(笑)

初めから
まひろ(紫式部)も藤原道長も
辛い思いをしていて

後世に残る人はみんなそれなりの苦労があるのだろうと
思いました。
頑張りすぎても壊れちゃうけど、
適度に頑張っていかないと。

でも
第一回でお母さんが死んじゃうことってある!?

イースター(キリスト教の教会で、2月中頃にキリストが墓から蘇ったといわれている)みたいに戻ってくるのか・・・?

まあ平安時代の話でそれはない。
たまに夢枕に立って、
まひろを慰めてくれるのかな。

第一話にわざわざ出てくるということは、
これからもまひろの支えになる人なのだと思う。

まひろの母、ちやは殿は
超苛立った、道長の兄に殺された。

いつでも弟に八つ当たり(暴力)、
使用人も蹴り飛ばし、
母親も手に負えない。

弟も使用人も
すごい数のあざができてたと思う。

この苛立った人は
まさに現代人を表しているんじゃないかと
思ってしまったのは
わたしだけでしょうか。

一話目から暴力、
一話目からお母さん殺される、
前代未聞のドラマの行方を
見守っていきたいと思います。

てことでよろしくお願いします!!(終わりかた雑)


こんにちは!友樹です!

普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。

NS応援隊!言い出しっぺ兄貴(リーダー)もやっています。
NS応援隊!この「!」までがチーム名。検索してみてください。

記事の拡散・フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊
これからもよろしくね💚