見出し画像

超ビビり15歳のカナダ旅行③トロント二日目 10/11

第一回から読みたい方はこちら↓

まさかの3:30起床。母が起きる(5:30)までずっと漫画読んでた。。
日本から持っていったサザエさん懐かしすぎる。
もっと寝たがってた母を5:30に起こしちゃったのが申し訳ない。
でも、もう寝てられなかったよ!

今日は駅の観光案内所へ行ったので安心だ。今日に関しては母も色々プランがあるみたい。

「ハロー!お元気?」
「元気だよ、ありがとう!」
「いいね!トロントにようこそ!私たちにお手伝いできることはありますか?」

「まず、私たちはホッケーの殿堂に行きたいんです。そこまでの道は分かっています。そこから、ここの博物館に行きたいんです。それで・・・」

※もちろん会話は全て英語です。二人ともかなりゆっくり話してはいましたが、寝ぼけてた(早く起きすぎ)のと、その場の明るい空気ですっかり気持ち良くなっているため・・・・・

あれ↑の後はなんにもわからん。

そして、なんだかよくわからないホッケーの殿堂という場所に行きました。

たぶんここだと思う!!

なんだかんだ面白かった!!

でも、いろんなところに「EXIT」ってあるのに、どこに行ってもでられない・・
多分だけど、emergency exit(非常口)の略だった。。
ついでに本物の出口で公衆電話みっけ。日本でもかなり減ってきてるから見かけると嬉しい。

今更だけど、
ここって禁煙じゃないんよね。
だからめっちゃ空気悪い。。。
いい加減、慣れてきた(慣れるな)

お腹すいた・・・
朝ご飯、あんまり食べれんかったから・・・

「一回〇〇(友樹の本名)ちゃんをTimHontonに連れて行きたかったのよ!!」

それでまあ日本で言うところのマクドに連れていかれました。

めっちゃ治安良いマクド(?)っていう感じ。
高校生くらいの子も普通に着てたし。

(この先説明が謎につき注意)

会計だけ先にマシンでする→並ぶ、という感じだったのが、
まず会計をする時,最後にファーストネームを聞かれ入力する、
受け取り口で名前を呼ばれ指のさされた商品を受け取る、
その時、

誰も不正しない。
ちゃんと自分のを取っていってる。

なんか感動しちゃった。

バーガーに目玉焼きが入ってた。
いや、
それくらい確認しとかない??
(写真がちっちゃかった・・・)

卵の白身にはマイナス思考の防止に効果がある!?

みたいな話を聞いて、すっかり信用してるけど、ほんとなのかな?
なんてね。思い出しながら食べました。



靴博物館にもいきました。
多分ここだと思う!!

出る頃には、もう靴ってなんだけ??ってなります。
1番のお気に入りはこれ。

引用元:https://www.tour.ne.jp/w_review/YTO/sightseeing/spot/1317679/

中国のめっちゃちっちゃい女性の靴とか、歩けなさそうなくらい硬いくつとか。

微妙な暗さも好きでした。

そっから、路上バスに乗って
素直に帰ります。

夕飯はまたカップラーメン。

明日はいよいよ本題のウォータールーに行きます。乞うご期待!

次回はこちら↓



こんにちは!友樹です!
普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。
NS応援隊!言い出しっぺ兄貴(リーダー)もやっています。
NS応援隊!この「!」までがチーム名。検索してみてください。

記事の拡散・フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊