見出し画像

群馬でワーケーション!仕事、グルメ、温泉を満喫

はじめに

はじめまして、KDDIアジャイル開発センターの平井です。
KDDIアジャイル開発センターは様々な地方拠点があり、その中の一つである高崎オフィスに行ってきました。
社内のワーケーション制度を利用して群馬を満喫してきました!

自己紹介

2020年度にKDDI入社。その後、KDDIアジャイル開発センターに兼務出向。フルスタックエンジニアとしてWebアプリケーションの開発やAndroid/iOSアプリの開発などの業務を行っています。


1日目 仕事&飲み

東京から在来線で2時間ほどかけて高崎に到着しました。上野東京ラインで乗り換え無しで着くので便利だなと思いました。
今回は在来線を使いましたが、新幹線だと1時間ほどでつくのでアクセス抜群です!

東京からアクセス抜群!

オフィスは高崎駅東口を出てすぐのところにあります。
KAGのスペースは3席だけある部屋ですが、共用スペースもありとても働きやすい空間でした!

KAGのスペース

お昼ご飯は鶏めしをいただきました。
鶏肉はもちろんですが、タレが美味しくてあっという間に完食でした!

一緒にワーケションいった3人

オフィスに戻って夜まで仕事をしたあとは、群馬在住のメンバーと合流し飲みに行きました。群馬のクラフトビール、地元料理、メキシコ料理などを満喫しました!いろいろなお店があってとても楽しかったです!

地元のビール、珈琲ビールを飲みました!
2軒目で食べた上州牛は美味しかった!
4杯分をみんなで分けて飲む「はちわり」という珍しいお酒
締めのタコスは最高でした!

2日目 伊香保温泉

2日目は高崎からバスに乗って伊香保温泉に行きました!
古き良き温泉街を楽しみつつ、名物の石段を登った先にある源泉かけ流しの露天風呂に入りました。自然の中で歴史を感じるとても良い温泉でした。

伊香保温泉は「日本の温泉医学の父」といわれるベルツ博士から国内で初めて飲泉が指導された場所だそうで、飲泉場がありました。飲んでみると鉄の味がして美味しいとは言い難いですが、とても体に良さそうでした!

伊香保温泉名物の石段
歴史を感じる露天風呂
温泉が飲めます

お昼は水沢うどんを頂きました。
小麦の香りがよく、とてもコシがある美味しいうどんでした!
香川県の讃岐うどん、秋田県の稲庭うどんと並び、日本3大うどんの1つだそうです。

いろんな出汁がでて美味しい

おわりに

社内のワーケーション制度を利用して群馬を満喫してきました。
普段とは違う環境の中で仕事・観光をすることでメンバーのことをより知ることができました。普段はあまり会うことができない地元に住んでいるメンバーとも交流ができてよかったです!

KDDIアジャイル開発センターは他にも様々な地方拠点があるので、高崎以外にも訪問してみたいと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?