見出し画像

変わる!新潟の公共交通

私の出身地で実家のある新潟県新潟市

・トキエア就航

2024年1月31日、トキエアが新潟~札幌丘珠間に就航しました。天候等で運休等あったみたいですが、今週から水曜も就航で週5便。利便性も向上しています

そして正式リリースはないですが、4月26日に私の住む仙台便が就航予定と!正式リリースがあれば、4月26日は仙台発の初便で新潟に行こうと思います


・新潟駅高架下バスターミナル開業

帰省の度に魔改造中の新潟駅。本日は2024年3月31日、新潟駅高架下バスターミナルが開業、JRとの乗り換えや利便性高まりそうです!

スイッチバックのバスターミナルがなくなるのは、子供のころからお馴染みだったので寂しいですね…

Cocoloのリニューアルも楽しみに、4月連休は新潟に行きたいと思います!

#トキエア #新潟空港 #札幌 #仙台空港 #新潟駅 #バス #バスターミナル #新潟交通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?