#26「私の夢」

飲食店経営をしてます。
「お前は何が成し遂げたいんだ!!」ってよく聞かれます。

最近までいかに上手く、すごい夢がある感じを誰かのためにださないといけないのではと思い、今ある小さい夢をとても大きく、声高らかに皆様に語っていたような気がします。

僕がやりたい事はあんまり大きくなくて、「周りの人のためになる事をすること」です。もはや就職活動中の学生の方がまともな事いいおるんじゃないかと思いますが、、、、。

自分の欲はありますよ。でも今はその自分の欲が叶うのは、周りの人が輝いている状況でないとありえない。ブロッコリー、ひできさんを本当に尊敬している部分として「一ヶ月間お店を給与も出しながら休む」事で、スタッフの人生ごと輝かせようとしているように感じること。仕事で全ての時間を使うことだけが人生ちゃうねんぞ。という事を会社として体現する事。

やりたいなー。素晴らしいなー。飲食グループとして20店舗やってますが、20店舗飲食店だけでは成し遂げれない仕掛けなんじゃないかと思います。

うちの真吾、立派な経営者にせなあかんなー。ちょっとバランス悪い時あるけど、あいつをサブに置いたうちの会社はこれからめちゃくちゃ成長するだろうな。

うちの多久、粗利は考えてないけど、発想と努力と仲間の作り方は天下一品やなー。調子に乗らせずにめっちゃ楽しく一緒に仕事していったら、5店舗ぐらいは自分でやるんちゃうかなー。

うちの庄司、めっちゃ頭いいんよな。でも慎重すぎるわ。自分がスタッフの人生を背負うってならんとあかんのよなー。でも将来はシンガポールやその他海外で活躍するナイトビジネスの王になってほしいな。

うちの西川、頑固やけど熱い思いがあるなー。島根で積ませてきた経験値を今後東京などで様々な人に揉まれてもっと成長してほしいなー。

こいつらと一緒に成長して上場するのが僕の夢です。上場するのは、島根のため、松江の期待の星になるためです。

「人口が少なくなったこの島根で、上場できるんだ」

「やり方と方法によってはまだまだ勝てる」

「田舎だからできることがある」

そういう夢や希望を、今後出てくる若い?ってか僕もまだ33歳ですがもっていて欲しいです。エリアのために初めてやりたいと思ったことです。

飲食は今後、形が変わります。必ず使い方が変わります。オフィスワークがなくなり、在宅型の仕事が増え、家族の時間の取り方が変わる。東京の一等地が一等地でなくなる時が10年以内で来る。

なんて思ってます。

いったん基礎に帰って、身近な居酒屋を体現するためにとりあえず公民館で飲み会をうちの会社主導で開催してみたいと思います。地域のつながりになれば。偉そうに書いてますが、とりあえず自分のちょっとした夢も記載しておきます。

・テニスグランドスラムにいく

・社員旅行で全員で博多に行く

・大庭町に大きな一軒家を買う

・年収5000万

・社員を経営者にし、お金持ちにする。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?