見出し画像

やっと会えた幸せの青い鳥

※タイトルカバー写真はWikipediaから引用

 いつもくだっている釧路川源流部。本日倒木の連絡が入り、先輩でもありご近所さんでもあるSOMOKUYAのつっちーさんと川のパトロールへ。

久しぶりのタンデム。なんか少し懐かしく嬉しくなった久しぶりのタンデム笑。実際ガイド同士がタンデムでのることそんなないんですよね。新鮮。

スタート時、おんなじタイミングでかけつけた「ぢぢカヌー」のぢぢさんも一緒に。人数増えると楽しい。

ぢぢさんカヌー乗ると「ぢぢさん」って雰囲気バシバシだしてきます。
いい。

3人で倒木の箇所までゆる〜く漕いでると、いつもより割増、やたら現れる鳥たち。随分近くまで逃げないアオサギに、バッサバッサとオジロワシが3羽同時に(写真なし)。オシドリ夫婦にカワアイサの群れ。

「なんかやたら多いね〜!」「いいもん見れてるね〜!」
と言いながらそうこうしてるうちに目の前に颯爽と登場!!!



ずっと見たかったオオルリ様の登場です。

今日手持ちカメラはGoproのみ。これです。このゴミみたい点がそうです。
だいたいカメラ持ってないときに現れるのが野生動物です。わかってるよ。君たち。


まじで嬉しかったです。オスです。青かった〜〜〜!!!!!(写真では伝わらないのでwikiから引用しました。

いや〜嬉かった。また会いたい。
しっかし。ありますよね。前兆。
今日は完全に何かの前兆きてたもな〜。
オオルリ現れるまでの流れは前兆にしか思えない。



ということでパトロール終了。
ゴールでは今期初ウチダ様がお出迎え。
今年も出勤ご苦労さまです。
お前ら今年こそアメリケーヌソースとるから覚悟しといてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?