BEDROOM TRACK BY TRACK 9.雨足

去年の9月最終日、僕はサカナクションを観に、幕張に一人旅立ったわけなんですが、今まで観たサカナクションのライブの中でも桁違いに良くて(いつも良いんですが)、サカナクションみたいな曲作ってみたい!ってことで頑張って作った曲です。全くサカナクションにはなりませんでしたが(笑)、これはこれで聴ける感じにはなりました。

ということなのでこの曲はアルバムの中のどの曲よりも古い曲ですね。去年からずっとラジオで流してて「もうすぐアルバムできます」とか嘘ついてました笑。

かなり今まで自分が作ってきた曲とは違う感じになってるので、個人的にはこの曲セカンドリードトラック的な位置付けです。この曲もまた繰り返し何回も何回も聴いて欲しいです。

あ、この曲の聴きどころを一つ。気づいてくださった方はいると思うんですが、この曲の1回目のサビと2回目のサビ、一見(一聴)全く同じように聴こえるのですが、実はコード進行がまるっきり違います笑。これが聴きどころ笑。





霧雨が降ってる
肌寒い季節になりましたな こりゃ
いつか見た君は半袖のシャツを着てたのに
もう もう

いつの間にか傘をさして
歩いて行く人々を見ていたんだ

見ていたんだ
僕は見ていたんだ
君をずっと見ていたんだ
僕をずっと見ていたんだ

見ていたんだ
何もかもを見ていたんだ
夜も全部見ていたんだ

僕はずっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?