BEDROOM TRACK BY TRACK 5.さよならベイビー

さよならベイビー、という曲。アルバム完成前日に作った曲です笑。めっちゃ頑張った曲...。しかし曲を作り始めたのは3月下旬って...割とスピード感あふれるスケジュールですね笑。

曲は最近のおしゃれなシティポップ系の曲を作ろうと思って頑張って似せてみました。個人的な聴きどころは最後のサビに入る直前で右チャンネルで鳴らされるコードです。キーとは全く関係ないんですけど、そこが気に入ってます。あとエンディングでエレピがガンガンきてギターと絡み合うところが気に入ってます。全部自分でやってるんですけど笑。

歌詞については、いつも通り曲に当てはめていったんですが、サビのメロディとか割と語数が必要なので当てはめるの難しかったです。多くは語らないので是非聴いてみてください。






きれいさっぱりな感情 嘘笑いにまみれる
何も見えなかった幻想 居眠りの先にある

明日を待っているよ
届かずにぐちゃぐちゃになった新聞
焦るなよ

退屈な街が一瞬光り輝いて見える
後ろからやってきた あいつらと肩を並べる
「何を見たの?」そう云う彼は
いつかの朝の新聞に出てた
これから僕ら何処かへ行こう
海の見える場所を探して

広い水平線を
夕暮れ時 そっと眺めて

伸びた髪の毛を剃ろう
日は暮れてしまったよ

一緒に居るってこんなにも
冷たく肌に感じて来るんだね
夜中に一人 鉛筆削って
遠い人向けて手紙を書くよ
明日にゃ彼はお払い箱
書類は真っ白に戻る
おやすみを言うよ、ベイビー
素敵な週末を過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?