BEDROOM TRACK BY TRACK 7.海の底から

完全なる繋ぎ曲です笑。アルバムの曲順を決めている時、7曲目だけ空いていることに気づいて、しかも「今日と明日のロックンロール」と“Steppin’ Out”の間やん...ってなって、もうこれはインタールード的なのを入れるしかないなということで、ウクレレの弾き語りの曲を入れました。

実は僕、最初の楽器がウクレレで、今でもすごく好きな楽器です。簡単やし、手軽やしね。楽器始めたい人にはオススメしたい楽器です笑。

ウクレレの弾き語りっていうのには元ネタがあって、これはポーティスヘッドの“Deep Water”と言う曲なんですが、ポーティスヘッドの曲ってほぼ全てマイナーキーの曲なんですがこの曲は珍しくメジャーキーで歌ってて、逆にそこに狂気を秘めてるというかそういう空気感が好きだったので少し参考にさせてもらいました。改めて聴いて見ると特に似てませんね笑。





さあ 海の底
そう 潜り込んで
よく見れば そこから
どこにも居ないようだね

ろくでもないような
空に吸い込まれて
明日が来る頃なんて
誰も知らないそうだね
本当に明日は来るのかな

寝返り打つよ
君の世界に忍び込むため
朝日と次の曲のため


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?