BEDROOM TRACK BY TRACK 3.夜の世界

めちゃくちゃいろんなアイデアを詰め込んだ曲です。この曲も3月入ってから作った曲です。歌詞は30分ぐらいで、曲はセクションごとに細切れで作っていきました。

この曲もLENS(僕が今年の3月までやってたバンド)の曲のように、曲調が途中でころっと変わるんですけど、最初の部分はモノクローム・セットっぽい感じのマカロニウエスタン風を出したくてドラムをシャッフルのリズムにしたりしましたが、またなんかちょっと違う雰囲気になってしまいました笑。

後半部分の最初に出てくるメロディは中2の頃に作ったアルバム(「今日と明日のロックンロール」のサカナ山口さんのラジオで流してもらった1番最初のバージョンも入ってた)に入れてた「ワールド・オブ・ワールド」って曲から引用。最後はJ-POPっぽい感じにして終わらせようと思いましたが似ても似つかないものになってしまいました笑。

歌詞は自分が今まで書いた中でも割と前向きなものになりました。アルバムの中でも割と好きな曲です。





逆さま落ちてく 奈落の底へと
後ろ髪掴み あーあ
すかした僕らを 見下すようにと
照り続ける日は あーあ

退屈したって あーあ
僕は一人、ほら あーあ
猫が招いてる ほら
夜の世界へと あーあ

振り返り 見ても 繰り返す日常
溢れ出す想い あーあ
海の向こうから 僕らを呼んでる
西の方角へ あーあ

若い青葉採り あーあ
君 待つ所へ そうさ
眠らず焦らず あーあ
起こして構わず あーあ

旅はもうすぐ始まる
愛の狭間で年をとる

永遠を前に
逃げちゃおうだとか やっぱやめだとか
何も言わないでおこうか
未来は見えてる
青い空の下 僕の目の前で
起きることは希望しかないさ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?