BEDROOM TRACK BY TRACK 10.平仮名

「今日と明日のロックンロール」を作った2ヶ月後ぐらいに作った曲(だと記憶していますが間違ってるかも)。インストものです。この曲も中2の時の曲ですね。

SAKEROCKっぽい曲を目指して作った曲です。当時、出来上がった曲を母に聞かせたところ、「星野源の曲?」と言われ、思わずガッツポーズをしたのを覚えています。僕が曲を作る上で常に意識している、「切ないコード進行」がめちゃくちゃ上手いことできた曲だと個人的には思っております。

この曲、初めて録音した時のバージョンが今もすごく大好きで、そのあと何回も録音したのですがなぜかあの雰囲気は出せなかったんです。今回改めてこの曲を録る際に、なにがあんなに良かったんだろう?と考えてみて、少しタイム感がズレていたのが良かったのかもしれないという結論に達しました。すると良い具合の出来になりました笑。この微妙なズレが気になる方もいらっしゃると思うんですが、そこは僕の自己満足に付き合ってやってください笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?