BEDROOM TRACK BY TRACK 2.ハートブレイカーズ

アルバム完成前にSoundCloudにアップした曲です。この曲も3月に入ってから書いた曲で、詞は1時間ぐらい、曲が割と時間かかって3時間ぐらい?かな?で書き上げました。

曲のアイデアが一番最初に浮かんだのは学校で映画を見ている時で、冒頭部分〜イントロが浮かんでそこから一気に構想が広がっていきました。しかしそれをまとめるにはすごく時間ががかってしまった曲です。

初めて裏声を前面に出して録音した曲です。裏声を前面に出している部分はけっこう聴き苦しいですが、そこはご了承ください笑。

曲に関しては構成がすごく気に入っています。最初かなり跳ねたリズムで始まるんですが、サビが普通に爽やかなJ-POPみたいになるギャップが凄すぎて、個人的にも聴いてて気持ちのいい曲が書けたなって感じです。





紺のシャツ着て 道にしゃがんで
コインロッカーで 育つ愛情も

外から舞い込む景色を
隣で見ていた 君という山茶花
“駅まで送るよ” そう言った
聴かないフリした 明日を待っている

時々欠けゆくこの夜
色褪せたカバンは押入れ奥の方
“いつかは変わるさ” そう言った
聞こえたフリでも 君は呼んでいる

空き缶投げ捨てても 気持ちは変わらないし
いつまででも子供じゃない
人混み、かき分けてく 地下鉄のホームで
君をずっと探してる

ちやほやされると切なく
“駅まで送るよ” そう言えたはずだった
時間は時々 意地悪で
見えないフリした いつもの僕だった

さよなら、愛しい人 元からいないけれど
僕はいつもここにいる
映画の台詞のまま 喋れたらいいのにな
元には戻らないよね、よね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?