アウトプット。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

なかむらともきです。

今日からnoteをゆるりと始めようと思います。
先に言いますが、完全に不定期更新となります‪‪。

なんで始めるかっていうと、
ここ半年や数ヶ月の間で思ってる事や感じてる事は結構沢山あるんだと気づきまして。

でも、

「140字じゃ伝えられない事」
「写真がメインだとニュアンスが変わってしまう事」

そんな事が自分の中で増えてしまってなかなか発信出来ずにいて。そこで最近改めて気づいたのが、

アウトプットをちゃんと出来る場所がないと
インプットも上手く出来ない

って事。

私ってプライベートの事を大勢の人に沢山話したり、胸の内を大っぴらにするのもそんなに得意ではなくて。
これは別に、自分の事を人に沢山話してる人が悪いとかそういう事ではなく、私自身がただ元々割と自分の中に溜め込みがちな人間なんだと思う。

だからこそ、アウトプットがちゃんと出来てなかったが故に、最近物凄く自分の中での"詰まり"を感じていました。

その"詰まり"を感じると
ものの伝え方も言葉選びも雑になってしまう事に気づき
自分の中でモヤモヤが残ってしまうのがわかったので
ここが私のアウトプットの場所になればいいなと思う。

なんか面白い事とかも書き残していこう。


noteって響きもなんかすごくいい。
日記感覚で書けそう。



では今日のnote、はじまりはじまり~。




私の所属する

GRAND FAMILY ORCHESTRA

というバンドがあります。


今は絶賛新譜制作中で、昨日までレコーディングの予定でした。が、日程を5日間設けてたけれど1日早い4日間で全行程が終わってしまい、昨日は急遽オフ日に。

一昨日の夜、家でレコーディングの1人打ち上げしてお酒をいい感じに飲んで寝たので、起きたのはお昼。


この日の予定は特に決めてなかったのでゆるりと体を起こし、部屋のカーテンとシャッターを開けて外の景色を見た瞬間

"あ!!千葉さんに会いに行こう!!"

と思い立った。

即座に準備して起きてから1時間後くらいには電車の中。

実は私、思い立ったり閃いたりしたらすぐ行動しないと気が済まないタイプ。

(数年前埼玉県の草加に住んでた時に家から東京タワーまで歩いて行ってみたい!!!って思い立ってすぐ家を出て東京タワーまで5時間半かけて歩いたことがあります。膝を壊しました。楽しかったけど。)
(この話はまた今度どっかタイミングみてはなそうね。)


完全に思い立ったが吉日タイプなので、
それで得する事もある反面、空回りする事も割とある。
でも空回りしたらその時はその時。
やらないで後悔する方が嫌。
俗に言うぶきっちょってやつですね。


おっと、余談を挟んでしまった。
てなわけで千葉さんに1人で会いに行ってきた。

一応補足すると、千葉さんというのはGRAND FAMILY ORCHESTRAの前任のベーシストの方。バンドの発足人でもあります。

今は手を合わせに行くか写真か音源でしか会えないけれど、私にとっては昔からすごく不思議な縁を感じる方。


前にインタビューでは軽く話した事があるんですが、千葉さんの後にベースを弾くのは実は人生で二回目。
たまたまなんだろうけれど、たまたまじゃなく必然性がある様な気もどこかしちゃうんです。

千葉さんに手を合わせ、正式メンバーになりましたよ!とようやっと報告が出来ました。

なんか目を瞑って手を合わせてる間、謎の異空間にいるような錯覚が起きた。五条先生の領域展開みたいなかんじのやつ。

千葉さん領域展開使えるのかな?ん??


と不思議な感覚のまま、短時間だけど千葉さんに色んな話をし、伝え終わった時にはなんだか気持ちがかなりスッキリしていたし頑張ろうって自分を鼓舞できた感覚。

目を閉じてる間は異空間に連れてかれた感覚だったけど、目を開けると当然だけども普通の風景だった。
術式掛けられてなかった、良かった!!!


千葉さんとバイバイして、その後向かったのは私にとっての特別な場所!!!


"東京タワー" !!!!


ノン加工でこの綺麗さとこの迫力。
曇り空の中の東京タワーはまた表情が違ってとてもカッコイイ。ボス感ある。


昔から、何かあってもなくても来たくなる場所。

何かあった時は心を落ち着かせる事ができる場所。
何もない時でもパワーを貰える場所。

この場所は何時間でもいれちゃう大好きな場所。


はぁ、、、すき。



このタイミングでメンバーから連絡が来て
事務作業の仕事が少し出来たので
せっかくだから東京タワーの中にあるベンチで作業。


なんとゆう幸せな仕事の仕方なんだ。
いつもここでしたい。
なんなら東京タワーで働きたい。
いや、やっぱそれはちょっと違うわごめん。


そしてひと仕事終えて東京タワーをぐるっと1周してみると、「オープンエア外階段ウォーク」というものが。

東京タワーのホームページを見ると



高さ150m、、、、
600段、、、、

"幼稚園くらいのお子様でも15分ほどで昇りきってしまいます"


って、


語尾に「きらりん☆」って文字が見えそうな感じで言ってるけど、15分間ノンストップで階段を昇り続けるって結構な事じゃないですか、、、???

私の感覚が違うのかしら???



東京タワーの展望台はとっても好きだけど、、、
階段とかみたいに下がもろ見えちゃうような形での高いところは超絶苦手なのだが、、、

でもさ、、、、、
だけどさ、、、、、



!!!!!!!

何これ!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ欲しい!!!!!!!!!!!!!



当方は、高いところを怖がるのを励まして下さり、且つ、一緒に階段600段を登ってくれる方を募集致しております。
年齢性別職業不問。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



今日のnote、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?