厄年だったけどいい事が多かったよ2021。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。


なかむらともきです。



今日は12月31日。

1人で年越すのが寂しいので

仕事終わりに千葉にいる父親の家に遊びに来ちゃいました。

父親お酒全然飲まないのにビール用意してくれてた。

全自動かのようにビールが目の前に現れます。

最高🙏✨

謝謝🙏✨

乾杯🙏✨




では今日のnote、はじまりはじまり~。




2021年が間もなく終わります。

今年は個人的にとっっっても濃い1年となりました。


素敵なサポートメンバーに恵まれてGRAND FAMILY ORCHESTRAが再出発できたこと。

2019年からずっと頭を悩ませているモノがあった事に気づけたこと。

その悩みから完全解放されたこと。

守りたいと思えるほどに大好きで大切な友達ができたこと。

GRAND FAMILY ORCHESTRAの正規メンバーになったこと。

そしてなにより、

このメンバー・このチームで1年間を一緒に過ごせて

12月にこのメンバーで一緒にツアーを回れたこと。


この今のチームメンバーで濃密な時間を過ごすことが出来てすごくすごく嬉しかった。


気づけば私がGRAND FAMILY ORCHESTRAに関わるようになって3年半も経っていて。

止まってた時間も換算した計算にはなるが、

バンド自体の歴史の中の半分以上は一緒に居る事になる。

この関わってきた3年半の中では色んな事があったけど、

特におーちゃんと森さんの卒業は、お互い前向きなものではあってもやっぱり寂しかったし正直不安もあった。

けど私たちにとってのその不安っていうのは、

スタジオで音を合わせていく毎に解消されていったり、

新しいものを作るぞ!というワクワクに変わったりするものだったりするけれど。

いつも見てくれてる方々からすると、時間が解決するなんて簡単なものでは決してないと思う。

だからその不安を埋めるために説明を、、といっても


中には伝えたくてもなかなか伝えられない内容のものもあったりするのも事実。


でもそんな中で新体制になった今年2021年。


バンドを信じてくれて会場にまで足を運んでくれる方が沢山居たことや、

復活のお祝いをしてくれた方が沢山居たこと、

正規メンバーになった私を快く受け入れてくれる方が沢山居たこと、

新譜を出したら反応してくれる方が沢山居たこととか、

物販で欠かさず声をかけてくれる方が居ることとか、

曲作りも含めすごく協力してくれる現サポートメンバーの2人が居てくれてることも。

大半は他のメンバーの力であって、私の力は微々たるものなのだけれども、

それでも尚、とにかく沢山の愛を注いでいただきました。

その愛をいただく度に、

GRAND FAMILY ORCHESTRAが存続出来ている事に幸せを感じました。


言葉を選ばずに言うと

色んな方の思い、重さのあるバンドに加入したと思ってます。

重さと言っても、それが負担だとは全く思ってないです。

今年私がメンバーとして加入したのは

紛れもなくGRAND FAMILY ORCHESTRAが好きだからで。

そしてこのバンドが何としてでも続いて欲しいという気持ちがあったから。

あとはGRAND FAMILY ORCHESTRAはメンバーが減るだけじゃないよ、増えたよ!!っていうのを示したかった。


この12月のツアーはそんな思いが爆発したツアーでした。

併せて、もっと色んな角度での自分自身の成長が必要だと感じたツアーでもありました。

そう思えるのは、今のこの2021年12月にこのメンバーでやれてるからこそな気がする。

1人でも違ってたら、違う結論にたどり着いたかもしれない。

ていうか、多分そう。


今年1年、関わってくれた皆さんありがとうございました。

会いに来てくれた皆さんも、リモートで応援してくれてリプやメッセージくれた皆さんも本当に本当にありがとう。

そして、サポートメンバーのひろしげさんとあまなちゃん、

いつもそばに居てくれるローディのゆうたくん、

何かあるとすぐに気を利かせて連絡をくれるカメラマンのシマちゃん、

メンバーのこうたさんとピクさん。

最高に感謝してます。


1人の人間としても、1人の女としても、1人のベーシストとしても、ここから先 磨きをかけていきます。

あ、いや、ちょっと訂正。

1人のベーシストとしてというか、GRAND FAMILY ORCHESTRAのベーシストとして磨きをかけます、かな。


2022年もGRAND FAMILY ORCHESTRAと、

GRAND FAMILY ORCHESTRAのメンバーと、

なかむらともきをどうぞよろしくお願いします!


------------------------


そして最後に、皆様にハッピー(?)なお知らせ。

わたくしなかむらともきは本日付けで

長らくお付き合いしておりました





諸々の借金を綺麗に完済したことをご報告いたします。




拍手👏👏👏👏👏👏

よっしゃあああああああ!!!!!!!!!!

気持ちよく年を越せるぜええええ!!!!!!!!


ではみなさん、良いお年をーーー!!!ばいびー✌️



今日のnote、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?