見出し画像

【自己紹介】ライフスタイルを、もっと豊かにする提案を届けます!

こんにちは。とくおじさんと申します。

僕がこのnoteと出会ったのは、3年ほど前。(もっと前かな。)
当時は、自分の人生を考えてみると、なんかもやもやしていました。
というのも僕は、大学を卒業してからずっと、サラリーマン生活を送ってきました。

でも、その生活をずっと続けてくると、歳を重ねるごとに、

「ん??俺はこのままでいいのか?自分の人生、いったい何をしたいんだろう」

と、真剣に考えるようになってきたんです。

あなたもそうではないですか?

あなたがこの世に生(せい)を授かり、小さい頃はあなたのやりたい事がどんどん溢れてきて、あれやりたい!これやりたい!と、想うようになっていたはずです。

少し思い出してください。あなたの小さかった頃にやりたかったことは何ですか?そしてそれをやりたい!と思った時、一生懸命にしていませんでしたか?

それが、
大人に近づくにつれ、それがだんだん薄れてきていませんか?

小学校・中学校・高等学校・大学と教育を受けていく内に、だんだん「僕(私)の夢は○○をすること」から、「僕(私)は、○○に就職する」に変化していった。。。

そして、教育を終え、無事企業に就職してサラリーマン生活を送っていきます。そうして時間が経つにつれ、だんだんと違和感を感じるようになる。

「果たして俺は、こんな人生でいいのか???」と。

あなたも、「違う、こんな人生から脱却したい!」と思っているのではないでしょうか。

でも、脱却するためには、いろいろな障壁があるんですよね。

僕もそれをクリアにするために悩みました。
それが、今回お話する「お金・メンタルとマインド・人間関係」です。

このnoteでは、その障壁をクリアにしていった具体的な方法を紹介しています。

あなたもクリアするヒントになれれば嬉しいです。

1つ目:お金

お金は大切なものですね。切っても切れないぐらい。
それは、生活やあなたを満たしてくれるものを手に入れることができる。
でも、あなたが本当にやりたいことがあっても、それをなかなか実行に移せない原因のひとつにお金がある場合があります。

でも、安心してください。解決する方法は必ずあります。

このnoteマガジンでは、その方法を紹介していきます。

2つ目:メンタルとマインド

人は弱い生き物です。ほとんどの人は、周囲のルールや、「こうあるべき」姿に、知らない間に流されて生活しています。
そしてそれに気づかないのですよ。

そうは言っても、人生設計をするのは自分です。そこまで周りに流されて生きていくのは御免だな。僕はそう思っています。

あなたはどうですか?自分の人生設計を考えていますか。

でも今まで凝り固まっていた考えは、なかなか変えることは難しいですよね?僕もそうでしたし。
でもそれを解き放つことで、あなたの人生を変えることができるんです。

そんな想いを実現に向けて行動するためには、あなたのマインドを変えて、メンタルをグッと強いものにする必要があります。
と言っても、難しいことではありません。

そのための考え方を紹介します。

3つ目:人間関係

世の中の悩みのなかで、3本の指に入るくらい多い悩みのひとつに「人間関係」があります。

これがうまくいかないと、気分が落ち込んだり、鬱になることだってあります。それぐらいこの悩みの解決は重要です。

人間は、一人で生きていくことは出来ません。よく「一人で生きていく」とは言いますが、やはり、あなたの身の回りの物や、食べている食事、その他のたくさんのサービスは、誰かが心を込めて作ったものです。

そう、一人では生きていけません。

また、サラリーマンでも必ず同僚や上司、部下の存在がありますし、あなたの家族だっています。友達もいます。店の店員だってそう。

また、あなたの人生を良い方向に導いてくれるのも「人」なんです。

だからこそ、人間関係は大切にしなければならない。

でも、人の脳の考え方には普遍的な特徴があります。
それを知ることでも人間関係を改善させることができます。

今回はそれらを紹介していきます。

3つを整えて、あなたのなりたい姿に導くお手伝いをします

全体的に、この3つがうまくいくようになると、人生だいたいうまくいくようになっていきます。

僕は、今までかなりジェットコースターな人生を歩んできました。

  • お金:借金600万円を抱えて辛かった

  • メンタル:借金やうまくいかないことで、病みそうになる

  • 暗い表情で生きていたから、人間関係もうまくいかない

あの頃はかなり辛かった。。。

でも、そんな僕でも回復することが出来たのです。

あなたはどうですか?
今の状態から脱却したいですか?

もちろん僕のように、波乱万丈まではいかなくても、モヤモヤしている物事があるのなら、是非いっしょに考えてみませんか?

かならず突破できる方法がありますから。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?